MEのインストールってこんなに時間かかるんですか?



13891MEのインストールってこんなに時間かかるんですか?ロンキャン 9/23-11:22

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
WIN98SEからMEへアップグレードしたんですが、インストールに2時間半近くかか
りました。
HDDへのアクセスが非常に遅いんです。
自分の環境が悪すぎるんでしょうか?
自作機・セレロン400・64MB・CD44X・HDD(Quantum Fireball lct08 8.4G
ATA66)
マザーボードも66対応でDMAにもチェック入れてます。
ノートンでやれるところは全てやったんですが・・・
やっぱり、リカバリしたほうがいいんでしょうか?
 

13899Re:MEのインストールってこんなに時間かかるんですか?Flogger 9/23-16:14
記事番号13891へのコメント
ロンキャンさんは No.13891「MEのインストールってこんなに時間かかるんですか
?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>WIN98SEからMEへアップグレードしたんですが、インストールに2時間半近くかか
>りました。
>HDDへのアクセスが非常に遅いんです。
>自分の環境が悪すぎるんでしょうか?
>自作機・セレロン400・64MB・CD44X・HDD(Quantum Fireball lct08 8.4G
>ATA66)
>マザーボードも66対応でDMAにもチェック入れてます。
>ノートンでやれるところは全てやったんですが・・・
>やっぱり、リカバリしたほうがいいんでしょうか?
> 
>
ZDNN
 http://www.zdnet.co.jp/news/index.html
のWinME関連。

13945クリーンインストールしたら、ほぼ時間内。ロンキャン 9/24-10:32
記事番号13899へのコメント
結局、増設機器をすべてはずしてクリーンインストールしたら、ほぼ表示時間内で終了しまし
た。
しかし、あのプラグ&プレイの検出には参りました。
フリーズしてるのかと思い、何度強制終了させようと思ったことか・・・

13952Re:クリーンインストールしたら、ほぼ時間内。Flogger 9/24-12:18
記事番号13945へのコメント
ロンキャンさんは No.13945「クリーンインストールしたら、ほぼ時間内。」で書きました。
>結局、増設機器をすべてはずしてクリーンインストールしたら、ほぼ表示時間内で終了しまし
>た。
>しかし、あのプラグ&プレイの検出には参りました。
>フリーズしてるのかと思い、何度強制終了させようと思ったことか・・・

>Microsoftによると,プラグ&プレイデバイスを検
>索している間に,コンピュータが完全に死んでし
>まったかのように「長い間」止まることもあるため,
> すぐに電源を落として再起動するべきではないと
>のことだ。

> 私は何度かこれに従った――再起動する前に
>5〜10分の間じっと待っていた――がうまくいかな
>かった。それで私は,おそらくこの問題とは何の
>関係もないだろうとすべてのUSBデバイスを取り
>外し,ほったらかしにしてやめてしまった。そして1
>時間後に見てみると……OSは正しくインストール
>されていたのだ。つまり,「長い間」とはこれだけ
>待たなければならなかったのである。

Windowsのインストールには毎回鬼の様に苦労させられるねえ。
私も未だに9821Xa10に3.1が再インストできない。

結局MEはレガシーデバイスを廃したEasyPC仕様・プリインストール以外で使うべきでないような
気もするが・・

14011Re:クリーンインストールしたら、ほぼ時間内。ロンキャン 9/25-16:42
記事番号13952へのコメント
>Windowsのインストールには毎回鬼の様に苦労させられるねえ。
>私も未だに9821Xa10に3.1が再インストできない。
>
>結局MEはレガシーデバイスを廃したEasyPC仕様・プリインストール以外で使うべきでないような
>気もするが・・

同感・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言