「EasyCDCreator」で、音楽CDを一気にコピーしたい。



13861「Easy CD Creator」で、音楽CDを一気にコピーしたい。とーる 9/22-18:30

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:Easy CD Creator
「Easy CD Creator」で音楽CDをそのままCD-Rに焼きたいのですが、一曲ごとに
音楽CDとCD-Rの入れ替えをしなければならず、時間がかかって困ってます。
(一曲目をパソコンに取り込んだあと、CD-Rに入れ替えて焼き、また音楽CDを
いれて二曲目を取り込み、再びCD-Rに入れ替える・・・の繰り返し)
一度に全部の曲を取り込んでから、CD-Rに一気に焼く方法はないでしょうか?ど
なたか知っていましたら、教えてください。お願いします。

13863Easy CD CreatorDeame 9/22-18:43
記事番号13861へのコメント
マニュアル(ヘルプファイル?)に書いてあるのではぁ・・・
Ver3.5でやったときは、曲をHDDにwavファイルで落として、
まとめてCD-Rにしてました。
最近のならどんなCD-Rソフトでも出来そうですよね。

13866Re:「Easy CD Creator」で、音楽CDを一気にコピーしたい。junjun 9/22-19:36
記事番号13861へのコメント
とーるさんは No.13861「「Easy CD Creator」で、音楽CDを一気にコピーしたい。」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:Easy CD Creator
>「Easy CD Creator」で音楽CDをそのままCD-Rに焼きたいのですが、一曲ごとに
>音楽CDとCD-Rの入れ替えをしなければならず、時間がかかって困ってます。
>(一曲目をパソコンに取り込んだあと、CD-Rに入れ替えて焼き、また音楽CDを
>いれて二曲目を取り込み、再びCD-Rに入れ替える・・・の繰り返し)
>一度に全部の曲を取り込んでから、CD-Rに一気に焼く方法はないでしょうか?ど
>なたか知っていましたら、教えてください。お願いします。

私も同じソフトを使ってますが、そういう作業のときは、ハードディスクにいったん落とし込
みます。
落とし方としては、Eazy CD Creator(以下ECC)を立ち上げて、CDの中身を見ます。
次に曲目を選んで、右クリック!“ファイルに抽出”を選択します。保存する場所は、どこで
も結構ですが、フォルダーなどを作成し1箇所にまとめておけば、便利ですよね。ファイル形
式はWAV形式で!
で、焼きたい曲すべてを同じ方法で1箇所に落とし込んだあとは、ECCで、そのフォルダを
選択すると、右側に曲が表示されるんで、それをドラックして、CDレイアウトへもっていき
ます。CDレイアウトが決まったらあとはわかりますよね。

ちなみに、WAVファイルは重たいんで、ハードディスクに余裕がなければ、削除しとかない
と、容量食っちゃうんで注意してください。

なんとなく、わかります?
まあ、とりあえずやってみてください。作業時間も考えるとだいぶ楽ですよ!


13901Re:「Easy CD Creator」で、音楽CDを一気にコピーしたい。とーる 9/23-17:31
記事番号13866へのコメント
junjunさんは No.13866「Re:「Easy CD Creator」で、音楽CDを一気にコピーしたい。」で書きま
した。
>とーるさんは No.13861「「Easy CD Creator」で、音楽CDを一気にコピーしたい。」で書
>きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:Easy CD Creator
>>「Easy CD Creator」で音楽CDをそのままCD-Rに焼きたいのですが、一曲ごとに
>>音楽CDとCD-Rの入れ替えをしなければならず、時間がかかって困ってます。
>>(一曲目をパソコンに取り込んだあと、CD-Rに入れ替えて焼き、また音楽CDを
>>いれて二曲目を取り込み、再びCD-Rに入れ替える・・・の繰り返し)
>>一度に全部の曲を取り込んでから、CD-Rに一気に焼く方法はないでしょうか?ど
>>なたか知っていましたら、教えてください。お願いします。
>
>私も同じソフトを使ってますが、そういう作業のときは、ハードディスクにいったん落とし込
>みます。
>落とし方としては、Eazy CD Creator(以下ECC)を立ち上げて、CDの中身を見ます。
>次に曲目を選んで、右クリック!“ファイルに抽出”を選択します。保存する場所は、どこで
>も結構ですが、フォルダーなどを作成し1箇所にまとめておけば、便利ですよね。ファイル形
>式はWAV形式で!
>で、焼きたい曲すべてを同じ方法で1箇所に落とし込んだあとは、ECCで、そのフォルダを
>選択すると、右側に曲が表示されるんで、それをドラックして、CDレイアウトへもっていき
>ます。CDレイアウトが決まったらあとはわかりますよね。
>
>ちなみに、WAVファイルは重たいんで、ハードディスクに余裕がなければ、削除しとかない
>と、容量食っちゃうんで注意してください。
>
>なんとなく、わかります?
>まあ、とりあえずやってみてください。作業時間も考えるとだいぶ楽ですよ!
>
>
ありがとうございました!無事解決しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言