モニターの寿命は?



◇-モニターの寿命は?-なかの(9/22-04:38)No.13831
 ┣Re:モニターの寿命は?って・・・。-マチ蔵(9/22-09:40)No.13835
 ┗Re:モニターの寿命は?-kazu(9/22-18:01)No.13856
  ┗参考までに。-かず@失敗(9/22-18:07)No.13858
   ┗Re:参考までに。-なかの(9/22-18:31)No.13862
    ┣Re:参考までに。-あまの(9/22-18:52)No.13864
    ┗その他-かず(9/22-19:38)No.13867

13831モニターの寿命は?なかの 9/22-04:38

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
想像できないのですが、モニターって寿命てどれくらいなのですか。
毎日5.6時間くらいパソコンをいじってるもので、最近妙に気になり始めまし
た。
バカな質問ですけど教えてください。


13835Re:モニターの寿命は?って・・・。マチ蔵 9/22-09:40
記事番号13831へのコメント
なかのさんは No.13831「モニターの寿命は?」で書きました。
>想像できないのですが、モニターって寿命てどれくらいなのですか。
>毎日5.6時間くらいパソコンをいじってるもので、最近妙に気になり始めまし

モニターの種類にもよると思いますが、、、<寿命
というか、壊れたときが寿命なんじゃないですか?
「テレビの寿命はどれくらいですか?」
と聞いていることと、あなたの質問は同じことです。

13856Re:モニターの寿命は?kazu 9/22-18:01
記事番号13831へのコメント
なかのさんは No.13831「モニターの寿命は?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>想像できないのですが、モニターって寿命てどれくらいなのですか。
>毎日5.6時間くらいパソコンをいじってるもので、最近妙に気になり始めまし
>た。
>バカな質問ですけど教えてください。
>
>

13858参考までに。かず@失敗 9/22-18:07
記事番号13856へのコメント
>>想像できないのですが、モニターって寿命てどれくらいなのですか。
>>毎日5.6時間くらいパソコンをいじってるもので、最近妙に気になり始めまし
>>た。
>>バカな質問ですけど教えてください。
>>
>>

上のスレッド私です、失敗してしまいました。

で、参考まで。

会社のPCが5年前のものですが、お盆、正月、ゴールデンウィーク、土日を
除いて、朝8:30から夜5:30まで、平均9時間つけっぱなしです。
だから、概算で1年200日付けたとして、
200日×5年×9時間だから9000時間くらいは使っていますが、まったく
おかしくないです。
運不運もあると思いますが。

13862Re:参考までに。なかの 9/22-18:31
記事番号13858へのコメント
私はペイントとか画像処理なんかをしてるのですが
色合いが悪くなったり、暗くなったり。。。
今のパソコンではこういった現象て現れないのですか?
昔のテレビってこんなことよくありましたよね。

それからモニターを買い換えるときは
やはり同じメーカーの同じ型番のを買わないと
相性が合わないってことが生じたりしますかね?

13864Re:参考までに。あまの 9/22-18:52
記事番号13862へのコメント
>私はペイントとか画像処理なんかをしてるのですが
>色合いが悪くなったり、暗くなったり。。。
>今のパソコンではこういった現象て現れないのですか?
>昔のテレビってこんなことよくありましたよね。

今のモニタでも当然経時劣化というものはあります。
輝度が落ちたり、フォーカスが甘くなったり。
この手の劣化であれば、故障と違って使っている人が我慢できなくなった時が寿命
って事なんでしょうね。

>それからモニターを買い換えるときは
>やはり同じメーカーの同じ型番のを買わないと
>相性が合わないってことが生じたりしますかね?

これはありません。
昔のPC-98シリーズとかだと周波数の問題で表示できないケースがあったりするので
注意が必要ですが、いわゆるDOS/V機だと気にすることはないでしょう。

13867その他かず 9/22-19:38
記事番号13862へのコメント
ディスプレイ以外にVGAやケーブルも考慮に入れると
良いかもしれません。
以下はケーブルについてのリンクです。
http://www.users-factory.com/2000/08/monster/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言