コンピューターッテどういうものだと思いますか、



◇-コンピューターッテどういうものだと思いますか、-D.J(9/21-17:40)No.13787
 ┣Re:はあ・・・。-ほっぺた大根(9/21-20:56)No.13802
 ┣高速、自動、安全-かず(9/21-21:17)No.13807
 ┣Re:コンピューターッテどういうものだと思いますか、-Flogger(9/21-21:33)No.13811
 ┣Re:コンピューターッテどういうものだと思いますか、-Discovery(9/21-23:36)No.13822
 ┣くっくっく!-マサミ(9/22-11:49)No.13840
 ┗Re:コンピューターッテどういうものだと思いますか、-y(9/22-13:07)No.13844

13787コンピューターッテどういうものだと思いますか、D.J 9/21-17:40

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
この掲示板の趣旨とは違うんですが、本当に困ってます。
今日友人にコンピューターってなに?ときかれ、全く答えれませんでした。
よく考えたら使ってるくせに全くそのことを知らないんですよね。
みなさんはどう答えますか?詳しく教えてください。

13802Re:はあ・・・。ほっぺた大根 9/21-20:56
記事番号13787へのコメント
>この掲示板の趣旨とは違うんですが、本当に困ってます。
>今日友人にコンピューターってなに?ときかれ、全く答えれませんでした。
>よく考えたら使ってるくせに全くそのことを知らないんですよね。
>みなさんはどう答えますか?詳しく教えてください。

コンピューターってなに?...ですか?
うーーーん。しいて言えば、機械。

質問者はどんなことが訊きたいのですか?

13807高速、自動、安全かず 9/21-21:17
記事番号13787へのコメント
>この掲示板の趣旨とは違うんですが、本当に困ってます。
>今日友人にコンピューターってなに?ときかれ、全く答えれませんでした。
>よく考えたら使ってるくせに全くそのことを知らないんですよね。
>みなさんはどう答えますか?詳しく教えてください。

・計算が高速、とても人の手計算では追えないことをやってくれます。

・炊飯器、電子レンジ、車の制御など、自動的にやってくれます。

・放射能がある危険地帯で、人が入れないようなところで、計測を
 やってくれます。

要するに、人間では生産性、安全性、経済性(人件費など)
が悪くなることをやってくれるような気がします。
もっと、いろんな見方があると思いますが、
1つの考え方として。

13811Re:コンピューターッテどういうものだと思いますか、Flogger 9/21-21:33
記事番号13787へのコメント
D.Jさんは No.13787「コンピューターッテどういうものだと思いますか、
」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>この掲示板の趣旨とは違うんですが、本当に困ってます。
>今日友人にコンピューターってなに?ときかれ、全く答えれませんでした。
>よく考えたら使ってるくせに全くそのことを知らないんですよね。
>みなさんはどう答えますか?詳しく教えてください。

人間の自壊作用を促進させる機械。
破滅に到るまで膨大な快楽によって私たちを慰めてくれます。


そういう友人には使ってわからせましょう。
口で簡単に言えない様なことは体で覚えさせる以外の方法はありません。

13822Re:コンピューターッテどういうものだと思いますか、Discovery 9/21-23:36
記事番号13787へのコメント
D.Jさんは No.13787「コンピューターッテどういうものだと思いますか、」で
書きました。

>今日友人にコンピューターってなに?ときかれ、全く答えれませんでした。
>よく考えたら使ってるくせに全くそのことを知らないんですよね。
>みなさんはどう答えますか?詳しく教えてください。

電卓の親玉
その名の通りプログラムできる電子計算機でーす。

それは置いといて
コンピュータは人間では能力的に処理できない問題を
解決するために作られた装置です。
大量の情報を処理したり、記憶したり検索したり
出来る、家庭では使い道は少ないけど万能の機械ってことですね。


13840くっくっく!マサミ 9/22-11:49
記事番号13787へのコメント
D.Jさんは No.13787「コンピューターッテどういうものだと思いますか、」で
書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>この掲示板の趣旨とは違うんですが、本当に困ってます。
>今日友人にコンピューターってなに?ときかれ、全く答えれませんでした。
>よく考えたら使ってるくせに全くそのことを知らないんですよね。
>みなさんはどう答えますか?詳しく教えてください。

レスじゃないですよー!
どんな回答がでるのか興味深々、期待してました。
コンピュータ、ここではPCに限定して・・・
麻薬、麻薬ですよ、これは・・・

13844Re:コンピューターッテどういうものだと思いますか、9/22-13:07
記事番号13787へのコメント
>この掲示板の趣旨とは違うんですが、本当に困ってます。
>今日友人にコンピューターってなに?ときかれ、全く答えれませんでした。
>よく考えたら使ってるくせに全くそのことを知らないんですよね。
>みなさんはどう答えますか?詳しく教えてください。
道具です。
通信をする為の道具(メーラ)  情報を取得する為の道具(WEB)
遊ぶ為の道具(ゲーム) 
その他 ご飯をおいしく炊ける。自動車が燃費よく効率的に動く。等
使う人&目的によって機能の変わるあくまでも道具です。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言