閉じるボタンやドロップダウン▼が、変な記号や数字に文字化け



◇-閉じるボタンやドロップダウン▼が、変な記号や数字に文字化け-taki-8@geocities.co.jp(9/21-00:06)No.13738
 ┗ツールバーのボタンの文字化け-Hamachi(9/21-00:19)No.13741
  ┣そうそう!-かず(9/21-00:35)No.13747
  ┗Re:ツールバーのボタンの文字化け-taki(9/21-23:20)No.13818

13738閉じるボタンやドロップダウン▼が、変な記号や数字に文字化けtaki-8@geocities.co.jp 9/21-00:06

OS名:Windows98
パソコン名:NECバリュースターNX
ソフト名:
昨日の朝までは異常がなかったのですが、夜になって電源を入れたら、
最小化ボタンの_が0に、最小化は2に、閉じる×は変な記号みたいなものに、
ドロップダウン▼は6に、チェックボックスの□は妙な画像みたいなものに、
文字化け?していました。
その他にも、ところどころが数字になっています。
ウィルスチェックをしてもウィルスは検出されませんでした。
スキャンディスクでも異常はありませんでした。
何が原因なのか、わかりません。
再インストールしなければいけないのでしょうか?
どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

13741ツールバーのボタンの文字化けHamachi 9/21-00:19
記事番号13738へのコメント
>最小化ボタンの_が0に、最小化は2に、閉じる×は変な記号みたいなものに、
>ドロップダウン▼は6に、チェックボックスの□は妙な画像みたいなものに、
>文字化け?していました。

 このページの下の方にある"困りごと相談"でパソコン困りごと全ての
ログの検索をしてみましょう.検索語としては"文字化け"と入れてみま
しょう.

             ・
             ・
             ・
             ・

 9〜10件目あたりに似たような質問があるはずです.と,いうわけで
こちらを見てください↓

http://pasokoma.jp/bbs1/pslg1608.html
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg10928.html


#以下ゴミ
 私この現象一度もなったことないんですが,何故起きるんでしょうかね?
 自分の所ではないのでかえって不思議に思います.

13747そうそう!かず 9/21-00:35
記事番号13741へのコメント
> 私この現象一度もなったことないんですが,何故起きるんでしょうかね?
> 自分の所ではないのでかえって不思議に思います.

なんで?なんでなんですか?と私もいつも思います。
これが起きている共通点ってなんなんでしょうね?
原因さえわかれば良いのに。
私も普通の人よりたぶん、長くPC使っていると思うんですけど、一度も
こういった症状がないんですよね。ほんとに不思議です。

13818Re:ツールバーのボタンの文字化けtaki 9/21-23:20
記事番号13741へのコメント
ありがとうございました。
問題のファイルを削除して、何度か再起動を繰り返したところ
やっと治りました。
最初のうちは何度再起動しても全然変化がなかった為、ちょっと諦めモードに
入ってたんですが、今朝また再起動してみたところいきなり治っていました。
これで安心してパソコンが使えます。

> このページの下の方にある"困りごと相談"でパソコン困りごと全ての
>ログの検索をしてみましょう.

そうですよね。
検索をしてから、投稿するべきでした。
次回からは、気をつけますね。(反省)

>#以下ゴミ
> 私この現象一度もなったことないんですが,何故起きるんでしょうかね?
> 自分の所ではないのでかえって不思議に思います.

その日の朝にメールチェックした時点では、全然異常はありませんでした。
で、普通に終了して、夜に電源を入れたらいきなり文字化けしてたんですよ。
何をした訳でもないんですけどねぇ。不思議です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言