富士通DeskpowerSV235でCPU交換!



◇-富士通DeskpowerSV235でCPU交換! -遠藤 大輔(9/20-10:37)No.13705
 ┣Re:富士通DeskpowerSV235でCPU交換! -Deame(9/20-19:06)No.13718
 ┃┗Re:富士通DeskpowerSV235でCPU交換! -遠藤 大輔(9/22-14:45)No.13847
 ┗Re:同じ事をする人は多いですね。-どんべい(9/20-19:31)No.13719

13705富士通DeskpowerSV235でCPU交換! 遠藤 大輔 9/20-10:37

OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER SV235
ソフト名:

はじめまして。デスクパワーSV235をいまだに使っております。
そこで、どなたか回答お願い致します。

I-O-dataのPK-P2A466というPentiumIIマシンを
セレロン466にできるものを購入したのですが、装着、
マシンを起動してみると、BIOS上でCPUがどーこーいって、
止まってしまいます。

CPUの近くにディップスイッチがあるのですが、
これでFreaquencyを変えられるのでしょうか?

手元にマニュアルが見つからず、サイトを見ても情報無しです。


どなかた、よろしくお願い致します。


13718Re:富士通DeskpowerSV235でCPU交換! Deame 9/20-19:06
記事番号13705へのコメント
>I-O-dataのPK-P2A466というPentiumIIマシンを
>セレロン466にできるものを購入したのですが、装着、
>マシンを起動してみると、BIOS上でCPUがどーこーいって、
>止まってしまいます。

I・Oの対応表に無い機種ですよね?
メルコもそうでしたが、富士通のPCで動作確認されてないヤツは
全く動かないかも知れません。
相性問題が多いに在るような気がします。
購入前にI・Oに確認した方が・・・って買って開封しちゃってるんですよね(^-^;

>CPUの近くにディップスイッチがあるのですが、
>これでFreaquencyを変えられるのでしょうか?
>手元にマニュアルが見つからず、サイトを見ても情報無しです。

富士通のマニュアルって、そんな細かいコトまで書いてなかったような...
あまり細かく読んでませんけどね(^-^;
一般向けのPCなので、メモリとPCIなどの拡張しか
記述されてないと思いますよ。

そんなワケで、新しいM/Bを買ってFMVのケースに入れるという手も...(殴)

13847Re:富士通DeskpowerSV235でCPU交換! 遠藤 大輔 9/22-14:45
記事番号13718へのコメント
>I・Oの対応表に無い機種ですよね?
>メルコもそうでしたが、富士通のPCで動作確認されてないヤツは
>全く動かないかも知れません。
>相性問題が多いに在るような気がします。
>購入前にI・Oに確認した方が・・・って買って開封しちゃってるんですよね(^-^;

ないんですよ〜、買ってから見たので(T_T)



>富士通のマニュアルって、そんな細かいコトまで書いてなかったような...
>あまり細かく読んでませんけどね(^-^;
>一般向けのPCなので、メモリとPCIなどの拡張しか
>記述されてないと思いますよ。

そーですよねフツー。一般向けですものね。


>そんなワケで、新しいM/Bを買ってFMVのケースに入れるという手も...(殴)

おっしゃるとーり。先走った小生が×でした。ありがとうございました。

13719Re:同じ事をする人は多いですね。どんべい 9/20-19:31
記事番号13705へのコメント
遠藤 大輔さんは No.13705「富士通DeskpowerSV235でCPU交換! 」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPOWER SV235
>ソフト名:
>
>はじめまして。デスクパワーSV235をいまだに使っております。
>そこで、どなたか回答お願い致します。
>I-O-dataのPK-P2A466というPentiumIIマシンを
>セレロン466にできるものを購入したのですが、装着、
>マシンを起動してみると、BIOS上でCPUがどーこーいって、
>止まってしまいます。

http://www.netlaputa.ne.jp/~fimat/wwwboard/fmv/messages/3005.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言