OEが立ち上がりません



◇-OEが立ち上がりません-まーちゃ(9/19-00:34)No.13657
 ┣Re:OEが立ち上がりません-Ai-net(9/19-01:13)No.13660
 ┃┗Re:他のメールソフト-カン太(9/19-10:29)No.13667
 ┗Re:OEが立ち上がりません-haku(9/19-01:42)No.13664

13657OEが立ち上がりませんまーちゃ 9/19-00:34

OS名:Windows98
パソコン名:東芝ダイナブック
ソフト名:アウトルックエキスプレス
オフラインでOEを立ち上げメールを書こうとしたところ
クリックしてもOEが立ち上がりません。
IEは通常通り立ち上がるのですが・・・。
修復で再インストールしてみたのですが
それでもOEは立ち上がりません。
何かファイルが破損しているのでしょうか?
以前、OE5.0から5.01(?)に
バージョンアップした時にも1度アドレス帳ファイルが破損して
立ち上がらなくなった事があるのですが、
今回はアドレス帳は無事のようなのですけれど・・・。
メールが使えないと困るのでどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

13660Re:OEが立ち上がりませんAi-net 9/19-01:13
記事番号13657へのコメント
まーちゃさんは No.13657「OEが立ち上がりません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:東芝ダイナブック
>ソフト名:アウトルックエキスプレス
>オフラインでOEを立ち上げメールを書こうとしたところ
>クリックしてもOEが立ち上がりません。
>IEは通常通り立ち上がるのですが・・・。
>修復で再インストールしてみたのですが
>それでもOEは立ち上がりません。
>何かファイルが破損しているのでしょうか?
>以前、OE5.0から5.01(?)に
>バージョンアップした時にも1度アドレス帳ファイルが破損して
>立ち上がらなくなった事があるのですが、
>今回はアドレス帳は無事のようなのですけれど・・・。
>メールが使えないと困るのでどなたか教えてください。
>よろしくお願いします。

ちょっと見方をかえて、メールを使うのに Outlook Express を
やめて、ほかのソフトウェアにするのも一つの手のように思う
このごろの状況です。

シェアウェアでいくつも優秀なものがあり、フリーソフトウェア
でも EdMax (フリー版) をはじめ いくつかあります。

Windows を買ったときにいっしょに入っていたものをそのまま
使うということから、ほかのソフトウェアを使うという発想も
いいことかなと、私は思いますが。

 Ai-net

13667Re:他のメールソフトカン太 9/19-10:29
記事番号13660へのコメント
>ちょっと見方をかえて、メールを使うのに Outlook Express を
>やめて、ほかのソフトウェアにするのも一つの手のように思う
>シェアウェアでいくつも優秀なものがあり、フリーソフトウェア
>でも EdMax (フリー版) をはじめ いくつかあります。
>Windows を買ったときにいっしょに入っていたものをそのまま
>使うということから、ほかのソフトウェアを使うという発想も
>いいことかなと、私は思いますが。

横道にそれちゃいますが、
OEのトラブルで困っている人、本当に多いですよね。
カン太はBecky!を使ってますが、トラブルはほとんどありません。
Ai-netさんの言うように、メールソフトは他にもたくさんある
ので確かに一考かもしれませんね。

13664Re:OEが立ち上がりませんhaku 9/19-01:42
記事番号13657へのコメント
まーちゃさんは No.13657「OEが立ち上がりません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:東芝ダイナブック
>ソフト名:アウトルックエキスプレス
>オフラインでOEを立ち上げメールを書こうとしたところ
>クリックしてもOEが立ち上がりません。
>IEは通常通り立ち上がるのですが・・・。
>修復で再インストールしてみたのですが
>それでもOEは立ち上がりません。
>何かファイルが破損しているのでしょうか?

[OE51] Outlook Express が正常に動作しなくなった場合の対処方法
 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J053/8/44.htm


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言