規定のCDロムドライブが設定出来ない!



13632規定のCDロムドライブが設定出来ない!Psycho 9/18-19:06

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO:PCG-505R
ソフト名:Windows98
 Windows98の、音楽CD用のドライブが設定出来なくなってしまいました。
具体的には、

 マイコンピュータ→コントロールパネル→マルチメディアの中の、
”音楽CD”の設定で、

  1:音楽CDを再生する既定のCD-ROMドライブ(D:)
  2:このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする

 のメニューとチェックボックスが灰色になってしまって、変更が出来ないんです
。使用しているCD-ROMドライブは VAIO用のPCGA-CD5 です(仕様ではデジタル
音楽CDには対応していない)。

 心当たりとしては、買ってきたゲームのBGMが鳴らず(効果音は鳴る)、パッケー
ジを見たら、CD-DA対応を要求していてので、それまでOFFだった2のチェックをON
にしてみたことがあります。
 そうしたら、鳴らなかったBGMが鳴ったんですけど、やっぱり不安定で、また鳴ら
なくなってしまったんです。
 それで、元に戻そうとプロパティを開けたところ、チェックボックスが灰色にな
っていて、戻せなくなっていました。

 また、
 マイコンピュータ→コントロールパネル→マルチメディアの中の”デバイス”→
メディアコンロトール→CDオーディオ(メディアコントロール)の、
”このメディアコントロールデバイスを使う”
 を一旦Offにしてみても変化がなく、またOnに戻したところ、1のメニューまで
灰色になってしまいました…。

 更に、マルチメディアのプロパティを”キャンセル”で終わらせようとすると、
”RUNDLL32のモジュール違反です”と、不正処理になってしまいます。

 もう、対処法はOSの再インストールしかないのでしょうか?

 


13634すみません、2重投稿なのでこちらを削除したいんですが…Psycho 9/18-19:15
記事番号13632へのコメント
 申し訳有りません、記事の削除はどうすれば良いのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言