急です.リカバリー中“アロケーションユニットを修復中”と出た



13623急です.リカバリー中“アロケーションユニットを修復中”と出たチビ 9/18-13:53

OS名:Windows98
パソコン名:ビブロ
ソフト名:
リカバリーCDを実行中“アロケーションユニットを修復中”と出て,
なかなか終わりません.もしかしたら、間違ったやり方なのかもと不安です。
そのままで良いのでしょうか?

13625Re:急です.リカバリー中“アロケーションユニットを修復中”と出たAi-net 9/18-14:31
記事番号13623へのコメント
チビさんは No.13623「急です.リカバリー中“アロケーションユニットを修復中”
と出た」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ビブロ
>ソフト名:
>リカバリーCDを実行中“アロケーションユニットを修復中”と出て,
>なかなか終わりません.もしかしたら、間違ったやり方なのかもと不安です。
>そのままで良いのでしょうか?

ついにリカバリCDの実行を敢行しましたか。 (^_^)

チビさんのビブロは、scandisk で止まってしまった、富士通FMV-BIBLO
ですね。

メッセージを読んでいると、どうもちょっと無理っぽいように思いますが。

ノートパソコンのハードディスクだし、ディスクの購入や自力で交換は
すこしむずかしそうです。
メーカー保証期間であれば、いいんですが。(無償)

みなさんのご意見はいかがでしょうか?

 Ai-net

13629Re:急です.リカバリー中“アロケーションユニットを修復中”と出たチビ 9/18-16:15
記事番号13625へのコメント
Ai-netさんは No.13625「Re:急です.リカバリー中“アロケーションユニットを修復中”
と出た」で書きました。
>チビさんは No.13623「急です.リカバリー中“アロケーションユニットを修復中”
>と出た」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ビブロ
>>ソフト名:
>>リカバリーCDを実行中“アロケーションユニットを修復中”と出て,
>>なかなか終わりません.もしかしたら、間違ったやり方なのかもと不安です。
>>そのままで良いのでしょうか?
>
>ついにリカバリCDの実行を敢行しましたか。 (^_^)
>
>チビさんのビブロは、scandisk で止まってしまった、富士通FMV-BIBLO
>ですね。
>
>メッセージを読んでいると、どうもちょっと無理っぽいように思いますが。
>
>ノートパソコンのハードディスクだし、ディスクの購入や自力で交換は
>すこしむずかしそうです。
>メーカー保証期間であれば、いいんですが。(無償)
>
>みなさんのご意見はいかがでしょうか?
>
> Ai-net
やはり無理なのでしょうか。リカバリーCDを実行してから5時間程経ちますが

アロケーションユニット   1426修復しようとしています.
というメッセージなのですが,この数字の部分だけが増えてはいます.

13638Re:かなり重症ですね・・(-_-メ)どんべい 9/18-20:12
記事番号13629へのコメント
チビさんは No.13629「Re:急です.リカバリー中“アロケーションユニットを修復中”と
出た」で書きました。

>やはり無理なのでしょうか。リカバリーCDを実行してから5時間程経ちますが
>アロケーションユニット   1426修復しようとしています.
>というメッセージなのですが,この数字の部分だけが増えてはいます.

私も自分のノートで数回リカバリしましたがそういう現象は出ません。
FAT(ファイルアロケーションテーブル)の部分が不良を起こしてますね。
本で言えば索引のページに書き込めないって事?
HDDを交換する必要性が有ります。

13716Re:かなり重症ですね・・(-_-メ)jumbo 9/20-17:37
記事番号13638へのコメント
>>やはり無理なのでしょうか。リカバリーCDを実行してから5時間程経ちますが
>>アロケーションユニット   1426修復しようとしています.
>>というメッセージなのですが,この数字の部分だけが増えてはいます.
>
>私も自分のノートで数回リカバリしましたがそういう現象は出ません。
>FAT(ファイルアロケーションテーブル)の部分が不良を起こしてますね。
>本で言えば索引のページに書き込めないって事?
>HDDを交換する必要性が有ります。

会社のパソコンですが、同じようになってしまったことがあります。
起動ディスクで立ち上げ、スキャンディスクをかけたのですが、問題
が発見されたという表示になり、クラスタスキャンを実行・・・
2日がかりくらいで終わらせたものの、結局だめ・・・という状況
でした。>うちの場合は・・・ですが。
この場合は、古いパソコンでリース契約が切れるということもあり、
買い替えしてしまいましたが・・・・
どんべいさんのおっしゃるように、HDDを交換するのが手っ取り早い
かと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/07/06/(木) 19:03:45MSIE6/WinXP