CD-ROMドライブに入れるとハングアップ



◇-CD-ROMドライブに入れるとハングアップ-neko(9/17-23:31)No.13602
 ┗Re:CD-ROMドライブに入れるとハングアップ-どんべい(9/17-23:45)No.13606
  ┗Re:CD-ROMドライブに入れるとハングアップ-neko(9/19-07:59)No.13665

13602CD-ROMドライブに入れるとハングアップneko 9/17-23:31

OS名:Windows98
パソコン名:NEC LaVieS
ソフト名:
最近買ったばかりのノートPCでのトラブルです。CD-ROMドライブにソフトを入れ
て、セットアップを読み込もうとすると、青い画面のエラーになり、ハングアップ
して再起動しなければいけなくなります。
気が付くと、CD-ROMドライブのアイコンが3つあるのです。1つはQドライブ、1
つはCD革命を入れたのでKドライブにしてあります。あとVドライブがいつのま
にかあります。もしかすると最初からあったのかもしれませんが、気が付きません
でした。
デバイスマネージャで何度CD-ROMドライブを削除しても同じでした。(別にエラー
になってるわけではないのですが・・・)
最初はソフトが悪いのかとも思いましたが、どのソフトでも同じ現象になります。
ほんの数週間前までは、ちゃんとインストール作業は出来ていました。
いったいどうしてこうなってしまったのでしょうか。どなたか分かる方がいらっし
ゃったら、ご指導願います。

13606Re:CD-ROMドライブに入れるとハングアップどんべい 9/17-23:45
記事番号13602へのコメント
nekoさんは No.13602「CD-ROMドライブに入れるとハングアップ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC LaVieS
>ソフト名:
>最近買ったばかりのノートPCでのトラブルです。CD-ROMドライブにソフトを入れ
>て、セットアップを読み込もうとすると、青い画面のエラーになり、ハングアップ
>して再起動しなければいけなくなります。
>気が付くと、CD-ROMドライブのアイコンが3つあるのです。1つはQドライブ、1
>つはCD革命を入れたのでKドライブにしてあります。あとVドライブがいつのま
>にかあります。もしかすると最初からあったのかもしれませんが、気が付きません
>でした。
>デバイスマネージャで何度CD-ROMドライブを削除しても同じでした。(別にエラー
>になってるわけではないのですが・・・)
>最初はソフトが悪いのかとも思いましたが、どのソフトでも同じ現象になります。
>ほんの数週間前までは、ちゃんとインストール作業は出来ていました。
>いったいどうしてこうなってしまったのでしょうか。どなたか分かる方がいらっし
>ゃったら、ご指導願います。

原因はCD革命では? バージョンアップファイルはDLしましたか?
私も先日姉妹ソフトのHD革命のをDLしました。
またCONFIG.SYSに**CD.SYSなどの記載行は有りませんか?

13665Re:CD-ROMドライブに入れるとハングアップneko 9/19-07:59
記事番号13606へのコメント
>原因はCD革命では? バージョンアップファイルはDLしましたか?
>私も先日姉妹ソフトのHD革命のをDLしました。

早速のレスありがとうございます。
バージョンアップファイルはまだDLしてません。あとでHP覗いてみます。

>またCONFIG.SYSに**CD.SYSなどの記載行は有りませんか?

う〜ん、よく分かりませんが説明書見てみます。。。

とりあえずCD革命をアンインストールしてみましたがダメでした。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言