RE:先方からのFAXなどが受け取れない



1358RE:先方からのFAXなどが受け取れないひょんた 4/25-13:15

OS名:Windows95
パソコン名:IBM Aptiva 2161−T71
ソフト名:Ring Central
以前、”先方からのFAXなどが受け取れない”で、アドバイスをいただいた者で
す。
その後、かなり経ってしまいましたがトラブル解決ができましたので、報告させて
いただきます。(前のところへ続けてコメントをつけようとしたのですが、やり方
が調べきれなくて・・・、なるべく早くご報告したいと思い、新規投稿させていた
だきます。すみません。)

さて、私のパソコンではRingCentralというソフトを使って、外からかかってきた
電話やFAXを受信することができなくなっていました(投稿NO.996)。その後、メー
カーのサポートの方に聞いて、解決できそうな方法をいくつか試したのですが(同
NO.1010,1049)解決できず、とうとう修理工場に出しました。
結果、この故障はライザーカード(PCI&ISAのカード)の不具合によるもので、
このライザーカードの交換が必要との回答が工場から届きました。
そこで、ライザーカードを取り寄せ、交換してみたところ、直りました!!

アドバイスをいただいたまっちゅ先生、ありがとうございました。やっぱり、メ
ーカーにきちんと聞いて、よかったです。

1390ご報告ありがとうございました No996の解決ですねまちゅ 4/28-06:12
記事番号1358へのコメント
> その後、かなり経ってしまいましたがトラブル解決ができましたので、報告させて
>いただきます。(前のところへ続けてコメントをつけようとしたのですが、やり方
>が調べきれなくて・・・、なるべく早くご報告したいと思い、新規投稿させていた
>だきます。すみません。)
了解です。こういったように後からでもご報告をいただけると助かります。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言