おともだちのサイトに行くと文字化けしまくる



◇-おともだちのサイトに行くと文字化けしまくる-hito4(9/17-09:45)No.13568
 ┗Re:おともだちのサイトに行くと文字化けしまくる-どんべい(9/17-10:19)No.13570
  ┗Re:おともだちのサイトに行くと文字化けしまくる-hito4(9/17-10:58)No.13572
   ┗Re:おともだちのサイトに行くと文字化けしまくる-どんべい(9/17-11:56)No.13574
    ┗Re:おともだちのサイトに行くと文字化けしまくる-hito4(9/17-13:01)No.13575
     ┗Re:おともだちのサイトに行くと文字化けしまくる-Flogger(9/17-23:04)No.13592
      ┗修正-Flogger(9/17-23:09)No.13593

13568おともだちのサイトに行くと文字化けしまくるhito4 9/17-09:45

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
いつももここを使わせてもらってすいません。

最近友達のサイトに行くと文字化けしまくります(前はちがった)。
んで、右クリック→エンコード→日本語(自動選択)みたくすると
なんとかon Demand(ソフトオンデマンドではない(笑))ってでて
必要なソフトをダウンロードしてくださいってでます。
読みとり20分とか書いてあったから、やらずに少し間を置いて、
もう一度同じ作業をしたら、ちゃんと表示されました。

もしかした僕のブラウザの一部分がどっかに行っちゃってたりするのですか?
ブラウザはIEです。

13570Re:おともだちのサイトに行くと文字化けしまくるどんべい 9/17-10:19
記事番号13568へのコメント
hito4さんは No.13568「おともだちのサイトに行くと文字化けしまくる」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>いつももここを使わせてもらってすいません。
>
>最近友達のサイトに行くと文字化けしまくります(前はちがった)。
>んで、右クリック→エンコード→日本語(自動選択)みたくすると
>なんとかon Demand(ソフトオンデマンドではない(笑))ってでて
>必要なソフトをダウンロードしてくださいってでます。
>読みとり20分とか書いてあったから、やらずに少し間を置いて、
>もう一度同じ作業をしたら、ちゃんと表示されました。
>
>もしかした僕のブラウザの一部分がどっかに行っちゃってたりするのですか?
>ブラウザはIEです。

そのHPではフォントを多用していませんか?

13572Re:おともだちのサイトに行くと文字化けしまくるhito4 9/17-10:58
記事番号13570へのコメント
どんべいさんは No.13570「Re:おともだちのサイトに行くと文字化けしまくる」で書きま
した。
>そのHPではフォントを多用していませんか?
>

その可能性は否定できませんが、なんと自分のHPの掲示板を見たら、また文字化けしま
くってしまいます。
そしてまたでるのです。
「必要なコンポーネットをどうたらこうたら」って。
やっぱり、雑誌からIE5.5をインストールしたのがまずかったのでしょうか?
そんな気がしてなりません。

ちなみに今は調子がいいので問題ありません。
気まぐれで不具合が生じるのです。

おそらくじかいまた同じのが出たら、その雑誌(あちゃ●)についてたCDをいれて、
必要なコンポーネットをインストールすれば、なんとかなりそうな気がするんですけど、
こんなんでいいんでしょうか?

13574Re:おともだちのサイトに行くと文字化けしまくるどんべい 9/17-11:56
記事番号13572へのコメント
>やっぱり、雑誌からIE5.5をインストールしたのがまずかったのでしょうか?
>そんな気がしてなりません。

>おそらくじかいまた同じのが出たら、その雑誌(あちゃ●)についてたCDをいれて、
>必要なコンポーネットをインストールすれば、なんとかなりそうな気がするんですけど、
>こんなんでいいんでしょうか?

そうですね最低限レジストリーのバックアップ
(USER.DAT SYSTEM.DAT WIN.INI SYSTEM.INI)を取ってからにすれば安全かと?
雑誌に付いてるなら手間が省けますね。
まぁ最新のそれもMSのソフトには要注意です・・
私はネスケ派、いつも「石橋を叩き割ってから船に乗って渡る」妙な性格なので・・

13575Re:おともだちのサイトに行くと文字化けしまくるhito4 9/17-13:01
記事番号13574へのコメント
どんべいさんは No.13574「Re:おともだちのサイトに行くと文字化けしまくる」で書きました。

親切なレスありがとうございます。

僕のお友達も言ってたけど、MSの最新はまずいらしいですね。
適当なうえ、サポートがといっていました。

修復版がすぐ出るし。

でも、MS系はやっぱビギナーには使いやすいから、ソフトを作る人もしっかりして欲しいものです
な。

13592Re:おともだちのサイトに行くと文字化けしまくるFlogger 9/17-23:04
記事番号13575へのコメント

>僕のお友達も言ってたけど、MSの最新はまずいらしいですね。
>適当なうえ、サポートがといっていました。
>
>修復版がすぐ出るし。
>
>でも、MS系はやっぱビギナーには使いやすいから、ソフトを作る人もしっかりして欲しいものです
>な。

RegistryのBackUpは

ERM
 http://www.alles.or.jp/~rry/

Kanone
 http://www.kobe.coolnet.ne.jp/b2r/

なんかがいいかもね。
前者はBackupするファイルは決まっているけど、DOSから復旧でき、後者はRegistryをKEYごとにBackup
したり、好きなファイル・フォルダを登録したりと細かく設定できる(DOS復旧は出来ない。)

基本的にMSはサポートはしない、と考えた方がいいでしょう。
MSとその製品に対する諸注意点はこの手のサイトに出入りしていれば、おのずと詳しくなるよ。
彼らに性善説を期待するのだけはやめた方がいいが。

13593修正Flogger 9/17-23:09
記事番号13592へのコメント
Kanoneは
  http://kobe.cool.ne.jp/b2r/
ね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言