S.ODIMM



◇-S.O DIMM-ふくだ(9/17-03:09)No.13563
 ┗Re:S.O DIMM-Deame(9/17-17:24)No.13579

13563S.O DIMMふくだ URL9/17-03:09

OS名:Windows98
パソコン名:Compaq
ソフト名:Presario 5020
S.O.DIMM について何ですが、

参照URL を見ていただくと 144PIN S.O.DIMM
とかいてあります。

ビデオメモリーが増やせるならと思い、規格もわからずに適当にSODIMMを買
ったら、大間違い。

無駄な出費でした。メモリーの板に切り込みがありますね。
買ったメモリーは、144PIN のうち 60 と 61 番の間に切り込みがあります。

セットしようとすると、切り込みの位置が違います。
コンパックのマザーのソケットは、50 と 51 番の間に切り込みがあります。

ここに合うメモリーを探すのはいまさら無理でしょうか?
S.O DIMM 形が、50 と 51 晩の間に切り込みがあルものは存在するのでしょ
うか?

コンパック日本 ではサポート外で、資料もない、
IODATA 不明 
アメリカコンパック 1週間になりますが、返答なし。

何とかここにメモリーをさしたいと考えています。
よろしくお願いします。

最後になりましたが、

(メーリングリストの趣旨からはずれ申し訳ありません。)

ここにはいるかと思って買ったメモリー私は使えませんからお譲りします。
BUFFALO VT6-32M あまってます。 オークションで買ったものです。

福田康央 yasu-jpi@ht-net21.ne.jp

















13579Re:S.O DIMMDeame 9/17-17:24
記事番号13563へのコメント
さーっと見たところ、オンボードのATIビデオチップの様ですね。
現状2MBで2MBの増設が出来るのかな?

多分、規格はATIので決まってると思うので、
ATIチップ搭載の他メーカー製品のでも利用できる気がしますけどぉ・・・

でも、増設メモリ手配するより、PCIのVGAカード付けた方が安くて
性能がイイ気がしますけどどうでしょう?空きが無いかな?(^-^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言