フロッピーのJPG画像が読めない



◇-フロッピーのJPG画像が読めない-フミ君(4/25-00:16)No.1354
 ┣Re:フロッピーのJPG画像が読めない-金沢人(4/26-00:04)No.1360
 ┃┗Re:フロッピーのJPG画像が読めない / 追加-金沢人(4/26-00:22)No.1363
 ┗Re:フロッピーのJPG画像が読めない-nixon(4/26-01:40)No.1364

1354フロッピーのJPG画像が読めないフミ君 4/25-00:16

OS名:Windows98
パソコン名:富士通デスクパワー
ソフト名:WIN98
デジカメからリブレットへ画像を取り込んでそのフォルダごとフロッピーへためて
いたんだけどリブレットでは画像が見られなかったのでデスクトップへ移そうとし
ましたところfろっぴーがフォーマットされてませんと出ましてフロッピー自体を
受け付けてくれません。どうしてなのでしょうちなみに最近WIN98を入れました。も
ちろんリブレットでは開けますが、画像は見られません。
ちなみにリブレット50にはWIN95が入っています

1360Re:フロッピーのJPG画像が読めない金沢人 4/26-00:04
記事番号1354へのコメント
フミ君さんは No.1354「フロッピーのJPG画像が読めない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通デスクパワー
>ソフト名:Windows98
>デジカメからリブレットへ画像を取り込んでそのフォルダごとフロッピーへためて
>いたんだけどリブレットでは画像が見られなかったのでデスクトップへ移そうとし
>ましたところfろっぴーがフォーマットされてませんと出ましてフロッピー自体を
>受け付けてくれません。どうしてなのでしょうちなみに最近Windows98を入れました。も
>ちろんリブレットでは開けますが、画像は見られません。
>ちなみにリブレット50にはWIN95が入っています

リブは私も使いました、寝ながらインターネット出来る小型PCって感じで
素敵ですね、でもT社はリストラで・・
リブ(Win95)では開けて見れるんですね? それをデスクパワー(Windows98)では
フォーマットされていないと・・
新たなFDをリブでフォーマットしデスクに入れたらどうなりますか?
またデスクでフォーマットしたFDをリブでは認識しますか?
デスクのWindows98での障害でしょうか? BIOSでのFDDの設定は大丈夫ですか?
http://www.fmworld.ne.jp/support/qa/index.html
を参照して見て下さい。

1363Re:フロッピーのJPG画像が読めない / 追加金沢人 4/26-00:22
記事番号1360へのコメント
金沢人さんは No.1360「Re:フロッピーのJPG画像が読めない」で書きました。
>フミ君さんは No.1354「フロッピーのJPG画像が読めない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:富士通デスクパワー
>>ソフト名:Windows98
>>デジカメからリブレットへ画像を取り込んでそのフォルダごとフロッピーへためて
>>いたんだけどリブレットでは画像が見られなかったのでデスクトップへ移そうとし
>>ましたところfろっぴーがフォーマットされてませんと出ましてフロッピー自体を
>>受け付けてくれません。どうしてなのでしょうちなみに最近Windows98を入れました。も
>>ちろんリブレットでは開けますが、画像は見られません。
>>ちなみにリブレット50にはWIN95が入っています
>
>リブは私も使いました、寝ながらインターネット出来る小型PCって感じで
>素敵ですね、でもT社はリストラで・・
>リブ(Win95)では開けて見れるんですね? それをデスクパワー(Windows98)では
>フォーマットされていないと・・
>新たなFDをリブでフォーマットしデスクに入れたらどうなりますか?
>またデスクでフォーマットしたFDをリブでは認識しますか?
>デスクのWindows98での障害でしょうか? BIOSでのFDDの設定は大丈夫ですか?
>http://www.fmworld.ne.jp/support/qa/index.html
>を参照して見て下さい。
>
上記はDOSモードでも同じでしょうか?

1364Re:フロッピーのJPG画像が読めないnixon 4/26-01:40
記事番号1354へのコメント
フミ君さんは No.1354「フロッピーのJPG画像が読めない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通デスクパワー
>ソフト名:WIN98
>デジカメからリブレットへ画像を取り込んでそのフォルダごとフロッピーへためて
>いたんだけどリブレットでは画像が見られなかったのでデスクトップへ移そうとし
>ましたところfろっぴーがフォーマットされてませんと出ましてフロッピー自体を
>受け付けてくれません。どうしてなのでしょうちなみに最近WIN98を入れました。も
>ちろんリブレットでは開けますが、画像は見られません。
>ちなみにリブレット50にはWIN95が入っています

こんばんは!nixonです。
リブレットのFDDが3モード対応で、そのFDが1.2MBでフォーマットされている、
ところが富士通デスクパワーのFDDが2モードなので1.2MBのFDが読めない、
ということはないですか?
そのFDの容量をリブレットで確認して、もしも1.2MBになっていたら、1.4MBで
フォーマットしたFDに保存しなおしてみてください。
でもJPG画像がリブレットで見れない、というのが気になりますね。
ほずれていたら、ゴメンナサイ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言