NECのTAIT65EXUSBってこんな物?



◇-NECのTA IT65EX USBってこんな物?-どんべい(9/14-23:58)No.13485
 ┣Re:NECのTA IT65EX USBってこんな物?-Discovery(9/15-23:26)No.13526
 ┃┗Re:うう・・-どんべい(9/16-19:50)No.13547
 ┗Re:NECのTA IT65EX USBってこんな物?-Emi's(9/17-20:31)No.13586

13485NECのTA IT65EX USBってこんな物?どんべい 9/14-23:58

OS名:Windows98
パソコン名:Daynabook2650-DVD
ソフト名:
OSはWindows98SEです。
友人が自宅もケーブルにしたのでお下がりのNECのTA IT65EX(DSU)を
買い取ったのですがUSB時が何だか不安定・・
・・HPを行ったり来たりしていると突然反応しなくなる等・・
232Cでは以前のIT45同様超安定しています。
http://aterm.cplaza.ne.jp/technical/1998/tech1109.htm
http://aterm.cplaza.ne.jp/technical/1998/tech1124.htm
な情報も・・
USBハブを介してますがこのハブがVer1.0?の為なのか?
ハブに常時繋がっていたアルファデータのUSBスピーカー
を外しても同じ・・
ダイレクトではまだ試していませんが・・
NEC嫌いの私ですがTAだけは良いと思ったのが運の**か?
他のUSB TAも同じでしょうかね?

13526Re:NECのTA IT65EX USBってこんな物?Discovery URL9/15-23:26
記事番号13485へのコメント
どんべいさんは No.13485「NECのTA IT65EX USBってこんな物?」で書きました。

>ダイレクトではまだ試していませんが・・
>NEC嫌いの私ですがTAだけは良いと思ったのが運の**か?
>他のUSB TAも同じでしょうかね?

たしか、HUBは使うなとか、1回挿したらポートを変えるなだとか
そんな制限が初期の機種にはありましたよね
NECのTAって

13547Re:うう・・どんべい 9/16-19:50
記事番号13526へのコメント
Discoveryさんは No.13526「Re:NECのTA IT65EX USBってこんな物?」で書きまし
た。
>どんべいさんは No.13485「NECのTA IT65EX USBってこんな物?」で書きました。
>
>>ダイレクトではまだ試していませんが・・
>>NEC嫌いの私ですがTAだけは良いと思ったのが運の**か?
>>他のUSB TAも同じでしょうかね?
>
>たしか、HUBは使うなとか、1回挿したらポートを変えるなだとか
>そんな制限が初期の機種にはありましたよね
>NECのTAって

お久しぶりですDiscoveryさん。
ノートPCの為メインUSB端子が1つしか無いのです。
まぁ今は232Cでやってますが、やっぱ他のTAにした
方が良さそうですね。
アナログ3ポートので何処かお勧めのは有りますか?

13586Re:NECのTA IT65EX USBってこんな物?Emi's 9/17-20:31
記事番号13485へのコメント
どんべいさん始めましてEmi'sです。

まさかDynabook2650-DVDってVIAのチップセット使用ではないですよね?

もしそうならば、
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/8/18.htm?
LN=JA&SD=SO&FR=0
にあるパッチが効くのですが。

NECのTA IT60L/D とW98SE、USBで快適です。


どんべいさんは No.13485「NECのTA IT65EX USBってこんな物?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Daynabook2650-DVD
>ソフト名:
>OSはWindows98SEです。
>友人が自宅もケーブルにしたのでお下がりのNECのTA IT65EX(DSU)を
>買い取ったのですがUSB時が何だか不安定・・
>・・HPを行ったり来たりしていると突然反応しなくなる等・・
>232Cでは以前のIT45同様超安定しています。
>http://aterm.cplaza.ne.jp/technical/1998/tech1109.htm
>http://aterm.cplaza.ne.jp/technical/1998/tech1124.htm
>な情報も・・
>USBハブを介してますがこのハブがVer1.0?の為なのか?
>ハブに常時繋がっていたアルファデータのUSBスピーカー
>を外しても同じ・・
>ダイレクトではまだ試していませんが・・
>NEC嫌いの私ですがTAだけは良いと思ったのが運の**か?
>他のUSB TAも同じでしょうかね?
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言