リアルプレーヤーについて



◇-リアルプレーヤーについて-hito4(9/14-22:35)No.13479
 ┗Re:リアルプレーヤーについて-flogger(9/14-23:09)No.13482
  ┗もう一声!だれか!-hito4(9/15-09:32)No.13496
   ┗Re:もう一声!だれか!-ほっぺた大根(9/15-10:55)No.13498
    ┗みなさんすいません。-hito4(9/15-13:34)No.13500
     ┗Re:みなさんすいません。-flogger(9/15-13:43)No.13501
      ┣まさか-hito4(9/15-16:42)No.13506
      ┃┣Re:こんな手は?-どんべい(9/15-17:46)No.13508
      ┃┗Re:まさか-flogger(9/15-18:16)No.13511
      ┃ ┗Re:まさか-hito4(9/15-22:11)No.13521
      ┗内容とちがうのだが。-白(9/15-23:25)No.13525
       ┗Re:内容とちがうのだが。-Flogger(9/16-01:09)No.13530
        ┗Re:内容とちがうのだが。-(9/17-00:38)No.13558
         ┗Re:内容とちがうのだが。-Flogger(9/17-02:33)No.13562

13479リアルプレーヤーについてhito4 9/14-22:35

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
よくレコード会社とかでRealAudio」とかを利用してサンプルをながして
るじゃないですか。
あれを録音する方法はないんですか?
メディアプレ−ヤなら、「保存」っていうところがファイルのところにあるからでき
るんだけれども、realplayer の場合はそんなのどこにもない様子。

どうやったらいいのか教えてください。


13482Re:リアルプレーヤーについてflogger 9/14-23:09
記事番号13479へのコメント
hito4さんは No.13479「リアルプレーヤーについて」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>よくレコード会社とかでRealAudio」とかを利用してサンプルをながして
>るじゃないですか。
>あれを録音する方法はないんですか?
>メディアプレ−ヤなら、「保存」っていうところがファイルのところにあるからでき
>るんだけれども、realplayer の場合はそんなのどこにもない様子。
>
>どうやったらいいのか教えてください。
>
>
そういう仕様だから普通では無理です。

13496もう一声!だれか!hito4 9/15-09:32
記事番号13482へのコメント
floggerさんは No.13482「Re:リアルプレーヤーについて」で書きました。

ぼくがここでいけないことを言っているのは百も承知なんです。
でも、絶対方法はあると思うんですよ。
FTPとか使えばいけーそーなきがするんだけど。

誰か知ってる人がいたら教えてください!

floggerさんレスありがとうございました。

13498Re:もう一声!だれか!ほっぺた大根 9/15-10:55
記事番号13496へのコメント
どうも。ほっぺた大根です。

>ぼくがここでいけないことを言っているのは百も承知なんです。
>でも、絶対方法はあると思うんですよ。

floggerさんと同じような内容になってしまいますが、
ストリーミングで再生される場合、保存はできません。
そういう仕様なのです。
もしどうしても保存したいのならば、ホームページの
管理者に保存できる形式でアップロードしてもらえる
ようお願いするべきです。
管理者が著作権を理由に断ってきたらそれに従うべき
です。
それでもチャレンジしたいというのなら違法行為なの
で、違法行為の方法でもオッケーよ、というような
どこかヨソの掲示板で聞くべきです。



13500みなさんすいません。hito4 9/15-13:34
記事番号13498へのコメント
ですよね。
いけないことなんですよね。
ちょっと僕の考えが幼稚だったようです。

こんなバカにレスをくれて本当にありがとうございました。

13501Re:みなさんすいません。flogger 9/15-13:43
記事番号13500へのコメント
hito4さんは No.13500「みなさんすいません。」で書きました。
>ですよね。
>いけないことなんですよね。
>ちょっと僕の考えが幼稚だったようです。
>
>こんなバカにレスをくれて本当にありがとうございました。

調べなさい、道は開けるでしょう。
できないものはダウンはできません。キャッシュはできます。
後は自分でやりなさい。

13506まさかhito4 9/15-16:42
記事番号13501へのコメント
floggerさんは No.13501「Re:みなさんすいません。」で書きました。
>調べなさい、道は開けるでしょう。
>できないものはダウンはできません。キャッシュはできます。
>後は自分でやりなさい。

まさか、まさか。
それは、アングラにいけということですか?
こわいです。
僕には無理です。

ダウンはできない、キャッシュはできる?
もしよろしかったらその意味を教えてください。

13508Re:こんな手は?どんべい 9/15-17:46
記事番号13506へのコメント
hito4さんは No.13506「まさか」で書きました。
>floggerさんは No.13501「Re:みなさんすいません。」で書きました。
>>調べなさい、道は開けるでしょう。
>>できないものはダウンはできません。キャッシュはできます。
>>後は自分でやりなさい。
>
>まさか、まさか。
>それは、アングラにいけということですか?
>こわいです。
>僕には無理です。

外部録音では駄目ですか? 私がやるのはMD録音です。

13511Re:まさかflogger 9/15-18:16
記事番号13506へのコメント
hito4さんは No.13506「まさか」で書きました。
>floggerさんは No.13501「Re:みなさんすいません。」で書きました。
>>調べなさい、道は開けるでしょう。
>>できないものはダウンはできません。キャッシュはできます。
>>後は自分でやりなさい。
>
>まさか、まさか。
>それは、アングラにいけということですか?
>こわいです。
>僕には無理です。
>
>ダウンはできない、キャッシュはできる?
>もしよろしかったらその意味を教えてください。

私に言わせれば、君のような質問を繰り返すことの方がよほど怖い。
アングラだろうと何処だろうと関係ない。
「調べる」の意味も分からないようなら、自分の手に負えないような欲望は捨
てることだ。

13521Re:まさかhito4 9/15-22:11
記事番号13511へのコメント
floggerさんは No.13511「Re:まさか」で書きました。

すいません。
うかつでした。
もっと冷静にやらなきゃだめですよね。
ちょっと最近知ったその言葉を使ってみたくて。

そんな簡単に発していい言葉じゃないのに。
すいません。
反省してます。

13525内容とちがうのだが。9/15-23:25
記事番号13501へのコメント
最近この掲示板のアンサーで明らかになげやり的なアンサーが多くなっています。
ここに助けを求めてくるのは明らかに初心者の方が多いので、その方達が理解でき
るよう優しく丁寧に答えるべきではないですか?

13530Re:内容とちがうのだが。Flogger 9/16-01:09
記事番号13525へのコメント
白さんは No.13525「内容とちがうのだが。」で書きました。
>最近この掲示板のアンサーで明らかになげやり的なアンサーが多くなっています。
>ここに助けを求めてくるのは明らかに初心者の方が多いので、その方達が理解でき
>るよう優しく丁寧に答えるべきではないですか?
>
多分私のことだと思うが、基本的には質問の内容によって書き分けているつもりだが


私は基本的に、その質問者だけでなくて、ここを読んでいるある程度わかっている人
にも役立つように書いているので純粋にその質問者に合わせて書いてない場合もまま
ある(その差は単に気分でしかない)。
別に義務でやってるわけでもルールがあるわけでもなし、その程度は許してもらえな
いだろうか。

そういう場合に、それじゃ質問してる人がわからんだろ、と思ったら私のResなど気
にせずに好きに書いてくれればいい。


ただ、特にこのスレッドに関して言えば反社会性・違法性の高いものであり、
実際に以前それが出来たToolはReal社から文句をつけられてその機能を削っている。

こういう質問はまともなサイトでは受け入れられないし、UG的なサイトでやれば返っ
てくるのは罵倒か悪態・蔑みのようなものがほとんどで、自分で調べてかなりの理解
を得た者でなければ話にならない。
現時点で、そのための基本的な能力すら備わってない人間に、それは違法・反社会的
なことだよと優しく言ってやるのがいいのか、まさかそれに必要な事を手取足取り教
えてやるわけにもいくまい。
私は無視してどっか行ってもらおうかとも思ったがヒントを与えるのも面白いし、ま
あ彼次第だろうと思って書いただけだ。

PCに関わるなら多少難しくても自助努力するようになってもらわねば話にならない。
そのために必要な情報はなるべくリンクなどを張るようにしているし、もっと根本的
な能力に欠けているというならどうしようもない。

下の自分で落ちたんだか、相手に落とされたんだか分からない質問も単純には答えよ
うがない。自分で知識を身に付け、必要な手だてを講じてもらう他にない。
そのために必要なリンクは張ったつもりだ。
その上で分からないというなら納得がいくまで聞き直せば良いと思う。

初心者がしていると思われる質問でもその内容によっては、回答は投げやりなもので
丁度いいんじゃなかろうか。

それに、言わせてもらえれば、質問者とてResにお礼もつかない方が多いのが現状だ

それは単に私の質問が投げやりで素人向きでないからだけだろうか?
質問者も回答者もある程度勝手にやる、それが大きく場を崩さないようなら、それで
いいと私は思っている。



以上これが私のノリや考えなので、此処に出入りしている人の多くや管理人が「あな
たは此処にはふさわしくない」というなら、あえて出入りしようとは思わない。

ただ、マナーだとか礼儀だとかの温度差の違いは不毛な議論に陥ることがほとんどな
ので、こういう議論をするなら、単に価値観を押しつけるようなものや個人の態度の
批判臭が強いものではなく、このBBSに出入りしている人間の多くにメリットをもた
らすような方向にもっていってほしい。

13558Re:内容とちがうのだが。9/17-00:38
記事番号13530へのコメント
Floggerさん、あなたの考え方はわかりました。
私はあなただけを指して書いた訳ではありません。
御気を悪くしたらすみません。

私の考えではこのページに来る人はあなたみたいな専門的知識を持たない初心者と少し理解でき
る人達が多数だと思われるからです。
初心者の方達は色々なトラブルで助けを求めてきているのに専門的な用語を書かれて最後に自分
で何とかしろと言われたらどう思うでしょう。
唯でさえ難しいと思われているのに益々PCから足を遠のきませんか?

初心者の方達に適切なアドバイスをするのが私達、先駆した者ではありませんか?
もしあなたがレストランで料理をオーダーするために調理人を呼びつけ「この店で美味しい物
は?」と尋ねたときに適当に答えられたら腹が立ちませんか?

私は誰でもが気軽に再度来られるようにと心がけますし、今後もそうしていくつもりです。
それがサービスと考えています。

13562Re:内容とちがうのだが。Flogger 9/17-02:33
記事番号13558へのコメント
白さんは No.13558「Re:内容とちがうのだが。」で書きました。
>Floggerさん、あなたの考え方はわかりました。
>私はあなただけを指して書いた訳ではありません。
>御気を悪くしたらすみません。
>
>私の考えではこのページに来る人はあなたみたいな専門的知識を持たない初心者と少し理解でき
>る人達が多数だと思われるからです。
>初心者の方達は色々なトラブルで助けを求めてきているのに専門的な用語を書かれて最後に自分
>で何とかしろと言われたらどう思うでしょう。
>唯でさえ難しいと思われているのに益々PCから足を遠のきませんか?
>
>初心者の方達に適切なアドバイスをするのが私達、先駆した者ではありませんか?
>もしあなたがレストランで料理をオーダーするために調理人を呼びつけ「この店で美味しい物
>は?」と尋ねたときに適当に答えられたら腹が立ちませんか?
>
>私は誰でもが気軽に再度来られるようにと心がけますし、今後もそうしていくつもりです。
>それがサービスと考えています。
>

ご自由に。

人間それぞれ個性があるから、互いに到らぬ部分をカヴァーした方がうまくいくでしょう。
多分。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言