パソコンがたまにしか立ち上がらない



◇-パソコンがたまにしか立ち上がらない-かつ(9/13-21:03)No.13430
 ┣Re:パソコンがたまにしか立ち上がらない-かず(9/13-23:30)No.13440
 ┗Re:http://www.fmworld.net/support/qa/index.html-どんべい(9/14-00:04)No.13443
  ┗メーカーは良いですね。-かず(9/14-00:16)No.13446
   ┗Re:そう、富士さんっていいよね(^^ゞ-どんべい(9/14-00:24)No.13448

13430パソコンがたまにしか立ち上がらないかつ 9/13-21:03

OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:
富士通のFMVです。
電源を入れると「FUJITSU」のロゴが出ますが,その後Windowsが
立ち上がりません。
うまく立ち上がっても次に電源を入れると同じ症状です。

「Esc」や「F2」キーを押すとBIOSの設定画面になります。
Bootでハードディスクを指定してExitしますが変化はありません。
何度かしていると「not found operationsystem」というのが出て
FDDにアクセスしたりする症状が出たりします。(出ないときもある)
電源のコードを抜いたり入れたりしていると何回かに1回の割合で
windowsが立ち上がってきます。
こういった現象はどこに問題があるのでしょうか?

13440Re:パソコンがたまにしか立ち上がらないかず 9/13-23:30
記事番号13430へのコメント
>うまく立ち上がっても次に電源を入れると同じ症状です。
>
>「Esc」や「F2」キーを押すとBIOSの設定画面になります。
>Bootでハードディスクを指定してExitしますが変化はありません。
>何度かしていると「not found operationsystem」というのが出て
>FDDにアクセスしたりする症状が出たりします。(出ないときもある)
>電源のコードを抜いたり入れたりしていると何回かに1回の割合で
>windowsが立ち上がってきます。
>こういった現象はどこに問題があるのでしょうか?
>

1.HDDの経年劣化
2.CPUの熱暴走(今の時期よくあることかも)
3.ハードウェア増設による電力不足
4.コネクターがはずれかかっている、または、へたっている。
など、もっといろいろあるかも。
早急に買った店で見てもらった方が良いですね。

13443Re:http://www.fmworld.net/support/qa/index.htmlどんべい 9/14-00:04
記事番号13430へのコメント
かつさんは No.13430「パソコンがたまにしか立ち上がらない」で書きました

>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>富士通のFMVです。
>電源を入れると「FUJITSU」のロゴが出ますが,その後Windowsが
>立ち上がりません。
>うまく立ち上がっても次に電源を入れると同じ症状です。

最近目立つのですが、機種名くらいは正確に記載して下さい。
出来れば増設機器環境に至るまで・・
正確な解答を得たいなら・・ですがね。
http://www.fmworld.net/support/qa/index.html
と言うページは知りませんか?

13446メーカーは良いですね。かず 9/14-00:16
記事番号13443へのコメント

>http://www.fmworld.net/support/qa/index.html
>と言うページは知りませんか?
>

すごい情報量じゃないですか。
普通メーカーPC買ったら、取りあえず、bookmarkかお気に入りですけど、
富士通は良いHPですね。BIOSのこともしっかり書いてあるし。
自作はパーツごとにHP見に行くので、不便です。でも楽しい。
私が書いたレスより、まず、どんべいさんのレスの方を先に調べる
べきですね。


13448Re:そう、富士さんっていいよね(^^ゞどんべい 9/14-00:24
記事番号13446へのコメント
かずさんは No.13446「メーカーは良いですね。」で書きました。
>
>>http://www.fmworld.net/support/qa/index.html
>>と言うページは知りませんか?
>>
>
>すごい情報量じゃないですか。
>普通メーカーPC買ったら、取りあえず、bookmarkかお気に入りですけど、
>富士通は良いHPですね。BIOSのこともしっかり書いてあるし。
>自作はパーツごとにHP見に行くので、不便です。でも楽しい。
>私が書いたレスより、まず、どんべいさんのレスの方を先に調べる
>べきですね。

N○Cもこうならなくちゃ行けないんだけどね〜〜
N○Cは過去の機種のデーターは無いわ、周辺機器の最新OSの
ドライバーは作らないわで、もう大変・・
東芝もこうでなくちゃあかんなぁ・・まぁ今ん所安定してるから
許すけど・・
#はメーリングリストで解決してるね、有る意味メーカー
の怠慢・・(-_-メ)
上記URLは.netへ変更になってるけど私は以前から結構お知らせ
してるんですが・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言