レジュームとは…??



◇-レジュームとは…??-めったん(9/13-06:47)No.13391
 ┗Re:レジュームとは…??-どんべい(9/13-07:55)No.13394
  ┗Re:レジュームとは…??-めったん(9/13-15:14)No.13408
   ┗Re:レジュームとは…??-どんべい(9/13-20:12)No.13418
    ┗Re:レジュームとは…??-Hamachi(9/13-21:53)No.13435

13391レジュームとは…??めったん 9/13-06:47

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
みなさん、お忙しいところすみません…。
教えて欲しいことがあるんですが、『レジューム』とは何のことですか??
ダウンローダーとかに、レジューム機能が付いてるとか、何とか
よく書いてあったりするのを見ます。
実際、Regetとかでdlしたりすると、緑色の顔のマークが
現在落としているファイル名の前に出たりしますよね??
それと関係があるのはなんとなく分かってはいるんですが、
意味がはっきりと分からなくて………。

いろいろ調べてはみたんですが、見当たりません。
お願いします教えて下さい…。すみません…。(苦笑)

13394Re:レジュームとは…??どんべい 9/13-07:55
記事番号13391へのコメント
めったんさんは No.13391「レジュームとは…??」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>みなさん、お忙しいところすみません…。
>教えて欲しいことがあるんですが、『レジューム』とは何のことですか??
>ダウンローダーとかに、レジューム機能が付いてるとか、何とか
>よく書いてあったりするのを見ます。
>実際、Regetとかでdlしたりすると、緑色の顔のマークが
>現在落としているファイル名の前に出たりしますよね??
>それと関係があるのはなんとなく分かってはいるんですが、
>意味がはっきりと分からなくて………。
>
>いろいろ調べてはみたんですが、見当たりません。
>お願いします教えて下さい…。すみません…。(苦笑)
>
パソコンに関して言えばサスペンドやスタンバイと同じ意味です。
http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/ra/ra0013.htm
昔の98ノートで使われてましたね。
貴方の言われるダウンローダーも「引き続き」と言う意味では
レジュームです。

13408Re:レジュームとは…??めったん 9/13-15:14
記事番号13394へのコメント
どんべいさんは No.13394「Re:レジュームとは…??」で書きました。
>めったんさんは No.13391「レジュームとは…??」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>みなさん、お忙しいところすみません…。
>>教えて欲しいことがあるんですが、『レジューム』とは何のことですか??
>>ダウンローダーとかに、レジューム機能が付いてるとか、何とか
>>よく書いてあったりするのを見ます。
>>実際、Regetとかでdlしたりすると、緑色の顔のマークが
>>現在落としているファイル名の前に出たりしますよね??
>>それと関係があるのはなんとなく分かってはいるんですが、
>>意味がはっきりと分からなくて………。
>>
>>いろいろ調べてはみたんですが、見当たりません。
>>お願いします教えて下さい…。すみません…。(苦笑)
>>
>パソコンに関して言えばサスペンドやスタンバイと同じ意味です。
>http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/ra/ra0013.htm
>昔の98ノートで使われてましたね。
>貴方の言われるダウンローダーも「引き続き」と言う意味では
>レジュームです。
>

『引き続き』と言うと、もしそのダウンローダーでdl中に
回線が切れてしまったとしても、また引き続きでdl出来るように
サポートされていますよ!!と言うことでしょうか??
こう言う理解の仕方で、だいたい間違いはないですか??
ごめんなさい…。何度も………。

13418Re:レジュームとは…??どんべい 9/13-20:12
記事番号13408へのコメント
>>パソコンに関して言えばサスペンドやスタンバイと同じ意味です。
>>http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/ra/ra0013.htm
>>昔の98ノートで使われてましたね。
>>貴方の言われるダウンローダーも「引き続き」と言う意味では
>>レジュームです。
>
>『引き続き』と言うと、もしそのダウンローダーでdl中に
>回線が切れてしまったとしても、また引き続きでdl出来るように
>サポートされていますよ!!と言うことでしょうか??
>こう言う理解の仕方で、だいたい間違いはないですか??
>ごめんなさい…。何度も………。
>
回線を途中で切った(れた)事が無いので何とも言えませんが
ファイルが途中でもクローズされていれば引き続きDLされるでしょう。
但しWindowsが停止した場合はクローズされないので不可能だと
思います。
私も以前ネスケ4.7をDLしていた時あまりに時間が
掛かるのでユーザー停止させ翌日再度DL開始しDLし終えた
事が有りました、問題無くDLされていました。
ソフトはゲットライトでしたかと?

13435Re:レジュームとは…??Hamachi 9/13-21:53
記事番号13418へのコメント
>ファイルが途中でもクローズされていれば引き続きDLされるでしょう。
>但しWindowsが停止した場合はクローズされないので不可能だと
>思います。

 regetがどうだかは分かりませんが,同種のソフトのiriaの場合
Win自体が落ちた場合でも次回のダウンロードは引き続き正常に
ダウンロードできます.どうもダウンロードする場合にあらかじめ
ダウンできたファイルのバイト数を確認し,そこから落として
ゆく仕様のようですね.もっとも安全のために正常に終了させた
方がよいと思いますけど.

 ちなみにファイルのおかれているサーバーによってはうまく
レジュームできないこともあります.ついでにレジュームできる
サーバーでも何かの拍子にレジュームできなくなることもあります.

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/05/20/(木) 09:45:04 MSIE8/WinVista