インターネットエクスプローラのコンテンツアドバイザについて
◇-インターネットエクスプローラのコンテンツアドバイザについて-ひろゆき(9/12-14:05)No.13355 ┗Re:インターネットエクスプローラのコンテンツアドバイザについて-RAF(9/12-15:04)No.13356 ┗Re:インターネットエクスプローラのコンテンツアドバイザについて-ひろゆき(9/12-20:40)No.13363 ┗Re:インターネットエクスプローラのコンテンツアドバイザについて-RAF(9/12-21:19)No.13367 ┗覚悟を決めました。トライしてみます。-ひろゆき(9/12-23:34)No.13376 ┗無事にパスワードの解除ができました。-ひろゆき(9/15-09:43)No.13497
13355 | インターネットエクスプローラのコンテンツアドバイザについて | ひろゆき | 9/12-14:05 |
OS名:Windows95 パソコン名:HITACHI FLORA ソフト名: 会社のパソコンで社内Webにアクセスしようとしたところ、 コンテツアドバイザの規制により入り込めませんでした。 今、使っているパソコンは他の部署から回りまわって私のとこ ろに来たので、誰がコンテンツアドバイザを有効に設定したの か判りません。 システム管理者に聞いたところ、MSIEをアンインストール し、再インストールすれば初期の設定状態になり、コンテンツ アドバイザが解除されるとのことでした。しかし、何かの雑誌 に「MSIEだけをアンインストールできない。アンインスト ールすると、他のアプリケーションに影響がでる」と、書いて あったことを思うと安易にアンインストールすることは恐くて できません。そこで、本当にMSIEだけをアンインストルす ることはできないのか、もし本当にできないのであればどうす れば、コンテツアドバイザを無効にできるのか。対処法をご存 知の方は教えて下さい。 パソコン環境 機種:HITACHI FLORA OS:Windows95 MSIE:バージョン5.5 |
13356 | Re:インターネットエクスプローラのコンテンツアドバイザについて | RAF | 9/12-15:04 |
記事番号13355へのコメント \HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion \Policies\Ratingsに、[KEY]というバイナリがありますので削除します。 これでパスワードが初期化されます。設定情報を丸ごと削除したいのなら、 C:\Windows\Ratings.Pol も一緒に削除して下さい。 |
13363 | Re:インターネットエクスプローラのコンテンツアドバイザについて | ひろゆき | 9/12-20:40 |
記事番号13356へのコメント >\HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion >\Policies\Ratingsに、[KEY]というバイナリがありますので削除します。 > >これでパスワードが初期化されます。設定情報を丸ごと削除したいのなら、 >C:\Windows\Ratings.Pol も一緒に削除して下さい。 > 回答ありがとうございます。 まず、勉強不足ですみませんが、「[KEY]というバイナリ」とは何ですか? バイナリの意味がわかりません。 また、「\HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion \Policies\Ratings」がどうしても見つかりません。どこにありますか? どうかお助けください。回答お待ちしています。 |
13367 | Re:インターネットエクスプローラのコンテンツアドバイザについて | RAF | 9/12-21:19 |
記事番号13363へのコメント >まず、勉強不足ですみませんが、「[KEY]というバイナリ」とは何ですか? >バイナリの意味がわかりません。 >また、「\HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion >\Policies\Ratings」がどうしても見つかりません。どこにありますか? これらの情報は、すべてレジストリに関するものです。 編集には主に[レジストリエディタ]を使用します。 [ファイル名を指定して実行]にて regedit.exe を実行する事で起動出来ます。 また、レジストリはWindowsの起動に深く関係しており、まったく理解出来ないので あれば、簡単に編集するべきではないです。最悪Windowsが起動出来なくなります。 今回の場合なら、素直に諦めるか、システム管理者にこの情報を理解してもらい 代わりに操作してもらった方が無難ですね。(^_^;) |
13376 | 覚悟を決めました。トライしてみます。 | ひろゆき URL | 9/12-23:34 |
記事番号13367へのコメント 本サイトの記事検索で、 http://www.remus.dti.ne.jp/~anfiny/qa/a/msie10.html が見つかりました。ここにも「自己の責任と判断で実行するようにして下さいね」 と、書かれていました。システム管理者とも相談したところ、OSの再インストール というリスクがあっても、ブラウザは仕事に必要なのでトライしようと思います。 その前に必要なデータのバックアップをとります。結果については後日、報告します。 いろいろご指導ありがとうございました。 |
13497 | 無事にパスワードの解除ができました。 | ひろゆき | 9/15-09:43 |
記事番号13376へのコメント 恐る恐るレジストリの編集をした結果、コンテンツアドバイザのパスワードを解除できました。 本当にありがとうございました。 |
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