御存知の方、教えて<CPU実装方式について



◇-御存知の方、教えて<CPU実装方式について-こてっちゃん(9/12-02:19)No.13349
 ┗Re:御存知の方、教えて<CPU実装方式について-どんべい(9/12-09:19)No.13354
  ┗どんべいさん、アリガトウ!-こてっちゃん(9/13-02:50)No.13387
   ┗Re:最近ノートが安くなって来ましたね。-どんべい(9/13-20:50)No.13426

13349御存知の方、教えて<CPU実装方式についてこてっちゃん 9/12-02:19

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
こんばんわ、久々のこてっちゃんデス。

今、ノートPCの買い替えを考えているのですが、出来ればμPGA2を
使っているマシンで将来的にCPU換装の可能性があるものにしておきたい
と思ってます。
#例えばEPSON DirectのEndever NT-1000とかGATEWAY SOLO2150や、FC-PGA
#のドノーマルCPU(^^)を使った高木産業のマシンとか・・・

ところが、幾つか上げてきた候補にDELLのInspire5000eがドドーンと(笑)
本命に浮上してきました。
スペック的にはIBM THINKPAD T20と同等以上になるのですが、1つ疑問が
あるのです。
DELLのマシンでCPU実装に用いている『MMC』とか『MMC2』とは
いかなるパッケージングになるんでしょうか?

もしも知っていらっしゃる方がいましたら御教え下さい。
宜しくお願いします。
(質問が質問なんで、回答が無ければしょうがないと諦めます)

13354Re:御存知の方、教えて<CPU実装方式についてどんべい 9/12-09:19
記事番号13349へのコメント
こてっちゃんさんは No.13349「御存知の方、教えて<CPU実装方式につい
て」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんばんわ、久々のこてっちゃんデス。
>
>今、ノートPCの買い替えを考えているのですが、出来ればμPGA2を
>使っているマシンで将来的にCPU換装の可能性があるものにしておきたい
>と思ってます。
>#例えばEPSON DirectのEndever NT-1000とかGATEWAY SOLO2150や、FC-PGA
>#のドノーマルCPU(^^)を使った高木産業のマシンとか・・・
>
>ところが、幾つか上げてきた候補にDELLのInspire5000eがドドーンと(笑)
>本命に浮上してきました。
>スペック的にはIBM THINKPAD T20と同等以上になるのですが、1つ疑問が
>あるのです。
>DELLのマシンでCPU実装に用いている『MMC』とか『MMC2』とは
>いかなるパッケージングになるんでしょうか?
>
>もしも知っていらっしゃる方がいましたら御教え下さい。
>宜しくお願いします。
>(質問が質問なんで、回答が無ければしょうがないと諦めます)
>
http://www.mcg.mot.co.jp/board/html/news/nPV5300.html
の中に記載が有りますね。
モトローラ・・何故か白バイ野郎ジョン&パンチを思い出す・・

13387どんべいさん、アリガトウ!こてっちゃん 9/13-02:50
記事番号13354へのコメント
どんべいさんは No.13354「Re:御存知の方、教えて<CPU実装方式について」で書き
ました。
>こてっちゃんさんは No.13349「御存知の方、教えて<CPU実装方式につい
>て」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>こんばんわ、久々のこてっちゃんデス。
>>
>>今、ノートPCの買い替えを考えているのですが、出来ればμPGA2を
>>使っているマシンで将来的にCPU換装の可能性があるものにしておきたい
>>と思ってます。
>>#例えばEPSON DirectのEndever NT-1000とかGATEWAY SOLO2150や、FC-PGA
>>#のドノーマルCPU(^^)を使った高木産業のマシンとか・・・
>>
>>ところが、幾つか上げてきた候補にDELLのInspire5000eがドドーンと(笑)
>>本命に浮上してきました。
>>スペック的にはIBM THINKPAD T20と同等以上になるのですが、1つ疑問が
>>あるのです。
>>DELLのマシンでCPU実装に用いている『MMC』とか『MMC2』とは
>>いかなるパッケージングになるんでしょうか?
>>
>>もしも知っていらっしゃる方がいましたら御教え下さい。
>>宜しくお願いします。
>>(質問が質問なんで、回答が無ければしょうがないと諦めます)
>>
>http://www.mcg.mot.co.jp/board/html/news/nPV5300.html
>の中に記載が有りますね。
>モトローラ・・何故か白バイ野郎ジョン&パンチを思い出す・・
>
どんべいさん、いつも有り難うございますm(_ _)m。
でも何だかよく判らない・・・(汗)

実は私、半導体の仕事やってるんですが(DRAMですケド)、どうも
設計部門の方々はパッケージングには疎いらしくて(^^;)。
不勉強を感じてしまいます。

Akiaがブックタイプの1GHzマシンを出したりして、ますます選ぶ悩みが
増えて行くこの頃デス。

デハデハ。

13426Re:最近ノートが安くなって来ましたね。どんべい 9/13-20:50
記事番号13387へのコメント
>>http://www.mcg.mot.co.jp/board/html/news/nPV5300.html
>>の中に記載が有りますね。
>>モトローラ・・何故か白バイ野郎ジョン&パンチを思い出す・・
>>
>どんべいさん、いつも有り難うございますm(_ _)m。
>でも何だかよく判らない・・・(汗)
>
>実は私、半導体の仕事やってるんですが(DRAMですケド)、どうも
>設計部門の方々はパッケージングには疎いらしくて(^^;)。
>不勉強を感じてしまいます。
>
>Akiaがブックタイプの1GHzマシンを出したりして、ますます選ぶ悩みが
>増えて行くこの頃デス。
>
>デハデハ。
>
なるべく有名メーカー製で安定したマシンを選びたいですね。
最近無名な?メーカーのが多くなりましたがやはり安定していないと
使えませんね。
1GHz・・は、早い・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言