outlook98を再インストールしても前のデータが残ったままです



13345outlook98を再インストールしても前のデータが残ったままですmomo 9/11-23:36

OS名:Windows98
パソコン名:ダイナブック
ソフト名:outlook98
outlook98の中のデータをすべて消すため、アプリケーションの削除で、まず
outlook98を削除したあと、再インストールしたのですが、前のデータがそのまま
入ったままです。
このデータ、完全に削除することってできないのでしょうか?どなたか、アドバイ
ス、お願いします!

13348Re:outlook98を再インストールしても前のデータが残ったままですよっしー 9/12-01:55
記事番号13345へのコメント
アプリケーションを削除しても関連するすべてのファイルが消されるわけではありません。すべ
てをけすのならdatフォルダやファイルも削除する必要があります。
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook
の中のファイルを削除してからアンインストールを実行して再インストールをしてみてく
ださい。

13359まだのこっているデータがあるのですが。。。momo 9/12-17:57
記事番号13348へのコメント
アドバイスありがとうございます!
早速実行してみましたら、いくつかのデータは消えたものの、まだのこっているものがありました。
仕事の予定や、登録した複数の個人フォルダなど…。
他にも、削除できるファイル、フォルダなどがあるのでしょうか?
もしも、またなにかお気づきのことありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

13360Re:まだのこっているデータがあるのですが。。。Deame 9/12-18:25
記事番号13359へのコメント
C:\windows\ の中にOutlook.pstとか無いですか?
コレがデータ本体で無かったっけ?
使ってないから怪しいけど(^-^;

13361outlook.pstありませんでした。。。momo 9/12-19:33
記事番号13360へのコメント

アドバイスありがとうございます。
outlook.pst探してみたのですが、ありません...。
他に、なにか怪しげなフォルダ、ファイルってないでしょうか?
お気づきのことありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
ところで、もうひとつ素朴な質問なのですが、アンインストールする前にフォルダ
を削除した方がよいのですか?それとも、アンインストールした後のフォルダを削
除しても大丈夫なのでしょうか??


13372Re:まだのこっているデータがあるのですが。。。よっしー 9/12-22:08
記事番号13359へのコメント
>早速実行してみましたら、いくつかのデータは消えたものの、まだのこっているものがありました。
>仕事の予定や、登録した複数の個人フォルダなど…。
う〜ん。
outlookフォルダの中にあるファイルはすべて消すことができたのでしょうか?
pstファイルが消えていたらOUTLOOKを起動すると新規のPSTファイルが見つからないので新しいPSTファイル
を作成するメッセージが表示され、新しく作ったらOUTLOOKがまっさらになるんですけど・・・

>他にも、削除できるファイル、フォルダなどがあるのでしょうか?
Outlookを使用する前にExchengを利用してませんでした?それならPSTファイルは既定の場所にはいないので
一度スタートメニューの検索で「*.pst」でPC内を探してみてはいかがでしょうか?

それと、関連するフォルダやDATファイルを削除するのはアンインストールが終わってからが鉄則です。
先にファイルなどを削除するとアンインストールするために必要なファイルが見つからずきれいに削除でき
なくなります。

13388Re:まだのこっているデータがあるのですが。。。momo 9/13-04:33
記事番号13372へのコメント
アドバイスありがとうございました!
おかげで、pstファイルが見つかり、削除したら、予定など、前のデータはしっかり削除されていました。
ところが、

>pstファイルが消えていたらOUTLOOKを起動すると新規のPSTファイルが見つからないので新しいPSTファイル
>を作成するメッセージが表示され、新しく作ったらOUTLOOKがまっさらになるんですけど・・・

このご指摘の通り、メッセージがでて、確かに新しいファイルを作成したのですが、そのあと、outlook98の中のフ
ォルダ一覧のところを見ると、新しく作ったまっさらな個人フォルダの他に、今まで使っていた個人フォルダの名前
だけが、残っているのです。(データはないようなんですけど)。それで、その名前のみの「個人フォルダ」を削除し
ようと思い、右クリックして、「フォルダの切断」を選択しようと思ったのですが、「pstフォルダが見つかりませ
ん」と出て(削除したから、ないのが当たり前だと思うのですが)切断のところの文字が消えた状態になっていて削除
することができません。これって、まだどこかになにか昔のファイルが残っているということなのでしょうか?
もし、なにかわかりましたら、教えてください。度々本当にすみません。


13487Re:まだのこっているデータがあるのですが。。。よっしー 9/15-00:21
記事番号13388へのコメント
momoさんは No.13388「Re:まだのこっているデータがあるのですが。。。」で書きました。
気が利かなくてすみません。
デフォルトのOUTLOOK.PSTのほかに個人用フォルダを複数作成されていたということでしょうか?
ファイルがないと追加した個人フォルダは切断できないです。(あたりまえですが)
私のOUTLOOK2000は解除できるのですが・・・。
エラーメッセージにファイルの場所とファイル名が表示されていると思うので、
ごみ箱に残っているなら戻して、OUTLOOKから解除してください。
残っていないなら面倒ですが、新しく作った個人用フォルダのPSTファイル(OUTLOOK Today[個人フォルダ]として表示さ
れてます)をコピーしてエラーメッセージの内容に合わせてファイル名と場所を変更してOUTLOOKから解除してください。
注:必ずコピーですよ。移動にするといたちゴッコになります。
ややこしくなってすみません。


13493Re:まだのこっているデータがあるのですが。。。momo 9/15-03:37
記事番号13487へのコメント
よっしーさんは No.13487「Re:まだのこっているデータがあるのですが。。。」で書きました。
何度もご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。
教えて頂いたように、コピーしてやってみましたが、相変わらず、見つかりませんという同じメッセージがでて、だめでした...。
せっかく教えていただいたのに、なんだかすみません。
でも、とりあえず、新しい個人フォルダは使えるので、この余分なフォルダ2つは気にせずに、使っていこうと思っています。
ホントに、ありがとうございました。
もしも、もしも、またなにか思い当たるようなことがあったら、よろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言