jpegがPhotoEditorで開かない



◇-jpegがPhotoEditorで開かない-ネオス(9/10-21:50)No.13291
 ┣Re:jpegがPhotoEditorで開かない-どんべい(9/10-22:14)No.13293
 ┃┗Re:jpegがPhotoEditorで開かない-ネオス(9/10-22:46)No.13296
 ┃ ┗Re:jpegがPhotoEditorで開かない-haku(9/11-00:26)No.13301
 ┃  ┗Re:jpegがPhotoEditorで開かない-ネオス(9/12-21:32)No.13369
 ┗Re:jpegがPhotoEditorで開かない-Deame(9/10-22:45)No.13295

13291jpegがPhotoEditorで開かないネオス 9/10-21:50

OS名:Windows98
パソコン名:コンパックノートM700
ソフト名:Office97
jpgファイルがPhotoEditorで最後まで自動的に開きません。(PhotoEditorは
立ち上がるのですが。)PhotoEditorから開くでは問題ありません。お助け下
さい。
一応、フォルダオプションからファイルタイプを選び編集でタイプの説明に
はJPGファイルとし、内容の種類にはimage/jpeg、標準拡張子は.jpe(これは
変かなと思ったのですが変えられません)とし、アクションにはOpen、print
、printtoとしてあります。GIFファイルはうまく行くのですが‥。

13293Re:jpegがPhotoEditorで開かないどんべい 9/10-22:14
記事番号13291へのコメント
ネオスさんは No.13291「jpegがPhotoEditorで開かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:コンパックノートM700
>ソフト名:Office97
>jpgファイルがPhotoEditorで最後まで自動的に開きません。(PhotoEditorは
>立ち上がるのですが。)

最後までjpeg画像が開かないのですね?
office97のPhotoEditorではプログレッシブjpeg(画像を順次
細かくしていく?)に対応していないか? 画像自体が尻切れに
なってるか?
ネットに出ている画像は転送時に良く壊れます。
特にNEWSのは酷いです。

13296Re:jpegがPhotoEditorで開かないネオス 9/10-22:46
記事番号13293へのコメント
どんべいさんは No.13293「Re:jpegがPhotoEditorで開かない」で書きました。
>ネオスさんは No.13291「jpegがPhotoEditorで開かない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:コンパックノートM700
>>ソフト名:Office97
>>jpgファイルがPhotoEditorで最後まで自動的に開きません。(PhotoEditorは
>>立ち上がるのですが。)
>
>最後までjpeg画像が開かないのですね?
>office97のPhotoEditorではプログレッシブjpeg(画像を順次
>細かくしていく?)に対応していないか? 画像自体が尻切れに
>なってるか?
>ネットに出ている画像は転送時に良く壊れます。
>特にNEWSのは酷いです。
>
早速のアドバイスありがとうございます。
申し訳ありません。質問の書き方がマズく誤解を与えてしまいました。
最後まで開かないとは、ただ単にPhotoEditorが立ち上がるだけで一切画像は表示
されません。以前は保存してあるJPGファイルをクリックするだけでPhotoEditor
が自動で立ち上がり画像が表示されました。
以上が現在の状況です。すみませんでした。宜しくお願い致します。

13301Re:jpegがPhotoEditorで開かないhaku 9/11-00:26
記事番号13296へのコメント
ネオスさんは No.13296「Re:jpegがPhotoEditorで開かない」で書きました。
>早速のアドバイスありがとうございます。
>申し訳ありません。質問の書き方がマズく誤解を与えてしまいました。
>最後まで開かないとは、ただ単にPhotoEditorが立ち上がるだけで一切画像は表示
>されません。以前は保存してあるJPGファイルをクリックするだけでPhotoEditor
>が自動で立ち上がり画像が表示されました。
>以上が現在の状況です。すみませんでした。宜しくお願い致します。

openの「アクションを実行するアプリケーション」の欄が
"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE" "%1"
となっているでしょうか。

実行ファイルの後に半角スペースと"%1"を追加しないとPhoto Editorの場合は起動する
だけでファイルが開きません。


13369Re:jpegがPhotoEditorで開かないネオス 9/12-21:32
記事番号13301へのコメント
hakuさんは No.13301「Re:jpegがPhotoEditorで開かない」で書きました。
>ネオスさんは No.13296「Re:jpegがPhotoEditorで開かない」で書きました。
>>早速のアドバイスありがとうございます。
>>申し訳ありません。質問の書き方がマズく誤解を与えてしまいました。
>>最後まで開かないとは、ただ単にPhotoEditorが立ち上がるだけで一切画像は表示
>>されません。以前は保存してあるJPGファイルをクリックするだけでPhotoEditor
>>が自動で立ち上がり画像が表示されました。
>>以上が現在の状況です。すみませんでした。宜しくお願い致します。
>
>openの「アクションを実行するアプリケーション」の欄が
>"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE" "%1"
>となっているでしょうか。
>
>実行ファイルの後に半角スペースと"%1"を追加しないとPhoto Editorの場合は起動する
>だけでファイルが開きません。
>
>hakuさん、大変ありがとうございました。
おかげさまで問題が解決しました。出張中でしたので御礼が遅れてしまいました。
本当にありがとうございました。

13295Re:jpegがPhotoEditorで開かないDeame 9/10-22:45
記事番号13291へのコメント
拡張子が、JPEGだと開きませんよね。
JPGなら開きます。だから面倒だけど拡張子書き換えてます(汗)

PhotoEditorのファイル読み込みで、直接目的のファイルを
指示すれば開きますよね。

メールで送ると、拡張子が勝手にJPGからJPEGに変わるのは何故だろう?
毎回確実に変わる訳ではないんだけどぉ...(謎)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言