メールの配信を「



◇-メールの配信を「-おおしま(9/8-17:49)No.13231
 ┣Re:メールの配信を「-Rei(9/9-01:38)No.13247
 ┣Re:メールの配信を「-Ai-net(9/9-02:39)No.13248
 ┣Re:メールの配信を「-AKR(9/9-13:42)No.13258
 ┗ありがとうございました-おおしま(9/11-09:34)No.13310

13231メールの配信を「おおしま 9/8-17:49

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
すいません、障害ではないのですが質問です。

メールで宛先、CC、BCCってありますよね。
ダイレクトメールなどの場合、送り先のアドレスを公開しないために全てBCCで送る
と思うのですが、その場合宛先に英語で「送り先は秘密!」って出ると思うんです
ね。
今やりたいのは実際みんなに送るけれども「あなだだけにこのメールを送っている
のよ」という風にしたいのです。(注:会社の取引関係でです^^;)どうかどうか、
裏技でもありましたら教えてくださいませ。

電話番号は、会社の代表番号です。
お願い致します。

13247Re:メールの配信を「Rei 9/9-01:38
記事番号13231へのコメント
おおしまさんは No.13231「メールの配信を「」で書きました。
>メールで宛先、CC、BCCってありますよね。
>ダイレクトメールなどの場合、送り先のアドレスを公開しないために全てBCCで送る
>と思うのですが、その場合宛先に英語で「送り先は秘密!」って出ると思うんです
>ね。

絶対にそうとは限りません。思い過ごしです。

>今やりたいのは実際みんなに送るけれども「あなだだけにこのメールを送っている
>のよ」という風にしたいのです。(注:会社の取引関係でです^^;)どうかどうか、
>裏技でもありましたら教えてくださいませ。

最近はあまり質の良くないDM屋さんさえも
そういう手は使わないです。
送り先の方に失礼だと考えられるからです。
「会社の取引関係」ならばなおさらこのような
点に気を使うべきです。

http://www.synox.co.jp/
こちらのメーカーさんのMail Publisherは
メールの一斉配信を行うソフトウェアとして
とてもよくできています。
実際に昨今はやりのB2Cにおけるワンツーワン
マーケティングを実現する手段として使用
されている会社さんも多いです。
ちなみにこちらのメーカーさんでは一斉配信の
代行サービスも行っています。

13248Re:メールの配信を「Ai-net 9/9-02:39
記事番号13231へのコメント

おはようございます、おおしまさん。

質問の件、しばらく考えていました。

まず一つ解決策を思い浮かびました。
  to: 自分
  bcc: それぞれのあて先
といった方法は、よく使われています。

そのほか、プロバイダや企業などから
  from: 送付担当者
  to: ユーザー個人
のメールを受け取ることも、たしかにあります。
そこになにか工夫があるのでしょう。

ただ、そうしたメールを受ける者のひとりとして、直接個人だけのように工夫された
メールを受け取っても、私は「私だけのために送信してもらった」とは思いません。

従来の手書きの手紙と同じように、受け取る人に送り手の気持ちをあらわすことを、
電子メールでそれらしくつくろってみても、人の気持ちをうごかすことはかなり
難しいように思います。

それを受け取る人それぞれの状況を察した、あなた自身の気持ちを表すことこそが
必要なのではないでしょうか?

 Ai-net

13258Re:メールの配信を「AKR 9/9-13:42
記事番号13231へのコメント
「同報」「メール」あたりで検索すれば以外とそういうソフトが見つかります。
みんなシェアウェアですが(企業向けだからかな?)。
とりあえず見つかったヤツを2つ。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se135901.html

http://www.inac.co.jp/shiroyagi/

こういうソフトが結構ある、ってことは
普通のメーラーで裏技的に行うのは無理なんではないかな、と思います。

13310ありがとうございましたおおしま 9/11-09:34
記事番号13231へのコメント
皆様ありがとうございました。

Outlookでそういう機能があると勘違いしていました。
やはりそういうソフトが必要なのですね。
お手数かけました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言