CD-Rで。。。



◇-CD-Rで。。。-むりか(9/8-12:16)No.13217
 ┗Re:CD-Rで。。。-どんべい(9/8-22:07)No.13237
  ┣Re:CD-Rで。。。-むりか(9/11-20:35)No.13332
  ┗Re:CD-Rで。。。-むりか(9/12-07:25)No.13350

13217CD-Rで。。。むりか 9/8-12:16

OS名:Windows98
パソコン名:バイオ PCG-737
ソフト名:WINCDR5.01f
先日CD-R/RWを買ったのですが、音楽CDからWAVEファイルを作成しようと
すると、パソコンが固まってしまい、原因がわかりません。

でも、パケットライトソフトを使ってCD-RWには保存できたので、
バックアップを取って、リカバリーCDを使って初期状態に戻して
再トライしてみたんですが、やっぱりだめでした。

だれかたすけて〜


13237Re:CD-Rで。。。どんべい 9/8-22:07
記事番号13217へのコメント
むりかさんは No.13217「CD-Rで。。。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バイオ PCG-737
>ソフト名:WINCDR5.01f
>先日CD-R/RWを買ったのですが、音楽CDからWAVEファイルを作成しようと
>すると、パソコンが固まってしまい、原因がわかりません。
>
>でも、パケットライトソフトを使ってCD-RWには保存できたので、
>バックアップを取って、リカバリーCDを使って初期状態に戻して
>再トライしてみたんですが、やっぱりだめでした。

CD−RWドライブは外付けですか? USBでしょうか?
CDは737(ノートですよね?)内蔵のATAPIのですね?
CD2WAVと言うみゃん☆みゃん☆さんのフリーソフトを使ってみては
如何でしょう?
またC:の空きは十分ですか? 出来れば800MB以上の空きを確保
して下さい、作業ドライブはC:以降のドライブにしても良いです。

13332Re:CD-Rで。。。むりか 9/11-20:35
記事番号13237へのコメント
どんべいさんは No.13237「Re:CD-Rで。。。」で書きました。

>CD−RWドライブは外付けですか? USBでしょうか?
>CDは737(ノートですよね?)内蔵のATAPIのですね?
>CD2WAVと言うみゃん☆みゃん☆さんのフリーソフトを使ってみては
>如何でしょう?
>またC:の空きは十分ですか? 出来れば800MB以上の空きを確保
>して下さい、作業ドライブはC:以降のドライブにしても良いです。

RWは外付けSCSI接続です。
CDを読み込むのはCD-RWからやっています。

早速そのフリーソフトを使ってみます。
Cドライブの空きは十分です。それが原因かとも思い、
パソコンを初期状態に戻し(オフィスとか入ってない状態)たんですけど、
だめでした。ちなみにハードディスクはCドライブしかありません。

まずはそのソフトを使ってみます。
検索すればありますよね?ありがとうございます。
返事が遅れてすみませんでした。

13350Re:CD-Rで。。。むりか 9/12-07:25
記事番号13237へのコメント
>CD−RWドライブは外付けですか? USBでしょうか?
>CDは737(ノートですよね?)内蔵のATAPIのですね?
>CD2WAVと言うみゃん☆みゃん☆さんのフリーソフトを使ってみては
>如何でしょう?
>またC:の空きは十分ですか? 出来れば800MB以上の空きを確保
>して下さい、作業ドライブはC:以降のドライブにしても良いです。

紹介していただいたフリーソフトを使って、うまくできました。
ただ、気になるのは、内蔵のCD−ROMからはできたのですが、
SCSI接続のCD−Rに音楽CDを入れるとすぐ画面が固まってしまった事で
す。う〜んできるにはできたけど、ますます原因不明。。。です。

SCSIカードがだめなのかな〜?
ちなみにカードはアルファデータというところの
PCMCIA SCSIー3カード AD−PCS201というものです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言