メディアプレーヤで開きたいのに・・・・・。



◇-メディアプレーヤで開きたいのに・・・・・。-ふぐた(9/8-01:59)No.13203
 ┗WinAMP側で-かず(9/8-09:07)No.13207
  ┗Re:WinAMP側で-Flogger(9/8-11:19)No.13212
   ┗何やってんだか(^_^;-かず@会社(9/8-12:01)No.13215

13203メディアプレーヤで開きたいのに・・・・・。ふぐた 9/8-01:59

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
先日、ネスケをインストールしたら、なんか知らないけど、winampもついて
きました。
別にそれはそれでよかったんだけど、基本的にほとんどのファイルをメディアの方
で聞きたいのに自動的にwinampになってしまします。
shift+右クリック アプリケーションで開くで、常にメディアプレーヤでひら
くにしてもでだめでした。

っていうか音楽ファイルのアイコンが変わってるんですけど。

だれかなおし方を知っている人は教えて下さい。

13207WinAMP側でかず 9/8-09:07
記事番号13203へのコメント
WinAMPを立ちあげて、マウスの左クリックでメニューが出ると
思うのですが、そこのどっか忘れましたが、WinAMPで聞ける拡張子の
一覧があります。それを全部OFFにしてから、再度メディアプレイヤーで
アプリの登録をしてみてはいかがでしょう?

NCに吸収されてから、余計な手間が増えましたよね、しかも、WinAMPの
バージョンは古いし。
(私は、メディアプレイヤでもWinAMPでも両方聞いています、気分に
よって変えているので。(^_^;)

13212Re:WinAMP側でFlogger 9/8-11:19
記事番号13207へのコメント
かずさんは No.13207「WinAMP側で」で書きました。
>WinAMPを立ちあげて、マウスの左クリックでメニューが出ると
>思うのですが、そこのどっか忘れましたが、WinAMPで聞ける拡張子の
>一覧があります。それを全部OFFにしてから、再度メディアプレイヤーで
>アプリの登録をしてみてはいかがでしょう?
>
>NCに吸収されてから、余計な手間が増えましたよね、しかも、WinAMPの
>バージョンは古いし。
>(私は、メディアプレイヤでもWinAMPでも両方聞いています、気分に
>よって変えているので。(^_^;)

基本的に新しいソフトのインストールには、監視ソフトで監視、インスト時にCutomizeできれば常にする。

拡張子関連付け - Anterix
  http://www.rd.mmtr.or.jp/~endou/free/freesoft.html

Skin・Plug-INでWinAmpは重さを除けば機能的には不満はないけど。
強いて言えば、
音の良いPlayer - AudioActivePlayer
  http://www.audioactive.com/

  
ネスケは本当にうざったくなったね。2.0ぐらいの頃がよかった。
IEもIEコンポーネント(全部)も性にあわんせいでいまだに不正終了くらいながら使ってるけど。

13215何やってんだか(^_^;かず@会社 9/8-12:01
記事番号13212へのコメント

>Skin・Plug-INでWinAmpは重さを除けば機能的には不満はないけど。
>強いて言えば、
>音の良いPlayer - AudioActivePlayer
>  http://www.audioactive.com/
>
>  
さっそくダウンロードしました。(会社で、何やってるんだか)
家に帰ってら使ってみます。

>ネスケは本当にうざったくなったね。2.0ぐらいの頃がよかった。

あっそうですか、そんな古いのを。
私はたまに3.0使っています。(EWS上ですが)
しかし、起動が遅い・・・

>IEもIEコンポーネント(全部)も性にあわんせいでいまだに不正終了くらいながら使ってるけど。

私とは逆ですね、Windows98で1回くらい落ちたかな、Win2000では、ものすごく安定しています。
別のスレッドにも書いたのですが、IEを62個起動したりとか(^_^;
でも今、5.5が出ていますが、アップはたぶんしません。5.0で安定しているので。
5.5のトラブルを確認してからでしょうか。

そうそう、ノートPC(Win95)ではNCです。IEはすぐ落ちます。
だから、NC4.6ですが使っています。使うハードやアプリによって、全く異なりますね。

後Linuxですが、NCがよく落ちる(Linuxだからいけない?)ので、www.access.co.jpの
NetFrontというのを使っています。機能は少ないですが、むちゃくちゃ軽いです。
薦められるかどうかと聞かれれば機能的に?ですが、ぼちぼちです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言