ログオン時のパスワード変更ができない・・・



◇-ログオン時のパスワード変更ができない・・・-LAN初心者(9/7-04:02)No.13154
 ┗Re:ログオン時のパスワード変更ができない・・・-RAF(9/7-13:01)No.13165
  ┗Re:ログオン時のパスワード変更ができない・・・-LAN初心者(9/7-19:31)No.13178
   ┗Re:ログオン時のパスワード-Deame(9/7-20:00)No.13181
    ┗Re:ログオン時のパスワード-LAN初心者(9/8-16:08)No.13226

13154ログオン時のパスワード変更ができない・・・LAN初心者 9/7-04:02

OS名:Windows98
パソコン名:自作機
ソフト名:MSネットワーククライアント
PC2台でLANを組んだのですが、導入時に入力したパスワードが変更できませ
ん。
「パスワードのプロパティ」の「他のパスワード」で変更しようにも変更ボタンが
クリックできません。
こういった場合にパスワード変更するにはどうしたらいいのでしょうか?
起動時にパスワード入力を求められ、キャンセルするとネットワークにつながらな
くなるので、パスワード設定はされているはずです。
どうか宜しくお願いします。


13165Re:ログオン時のパスワード変更ができない・・・RAF 9/7-13:01
記事番号13154へのコメント
単純にパスワードリストが破損しているのかもしれません。
Windowsフォルダに、拡張子が pwl というファイルがあると思いますので、
削除後、Windowsを再起動して動作を確認してみてください。

13178Re:ログオン時のパスワード変更ができない・・・LAN初心者 9/7-19:31
記事番号13165へのコメント
レスありがとうございます。
おかげさまで、パスワードの変更(無し)ができました。
どうしてこんなファイルが壊れたのか・・・

ネットワークへのログオン(起動)時に出るダイアログが出なくてもログオンでき
ればもっといいんですけどね。(^^;

13181Re:ログオン時のパスワードDeame 9/7-20:00
記事番号13178へのコメント
>ネットワークへのログオン(起動)時に出るダイアログが出なくてもログオンでき
>ればもっといいんですけどね。(^^;

ネットワークのプロパティで、「Windowsログオン」とかに
変更すれば良いのでは。

13226Re:ログオン時のパスワードLAN初心者 9/8-16:08
記事番号13181へのコメント
Deameさんは No.13181「Re:ログオン時のパスワード」で書きました。
>>ネットワークへのログオン(起動)時に出るダイアログが出なくてもログオンでき
>>ればもっといいんですけどね。(^^;
>
>ネットワークのプロパティで、「Windowsログオン」とかに
>変更すれば良いのでは。

ありがとうございます。
ダイアログが出なくなりました。
・・・もっと勉強させていただきます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言