ディスプレイに黒い帯。パッドやキーが使えない。



1312ディスプレイに黒い帯。パッドやキーが使えない。o−yuuki 4/22-15:10

OS名:Windows98
パソコン名:NEC LAVIE
ソフト名:
*以前、ISAポート増設したらWIN95が起動しなくなって、メーカーに連絡
をとるようアドバイスを受けたo-yuukiです。友人のPCが壊れたので、相談しま
す。
 本来、友人が直接、状況などをお伝えすべきなのですが、メールなども送れない
状況。 なお、わたしは現物を見ておらず、電話でやり取りしただけです。友人
は、わたし以上のシロウトで、たとえばスクリーンセーバーなどの用語も知らない
レベルです。

○現状
:ディスプレーに、大きな黒い帯が入る。横だったり、縦だったりする。
:タッチ・パッドの操作不能。
:キー・ボード操作も、ごく一部の操作を除いて無効。
  :CTRL+ALT+DELを押すと、再起動する。電源断にはならない。
  :このほかのキーはすべて無効の模様。

○環境など
NECのノートPC。
98年12月に購入。
OSにWindows98を使用。
「25万円くらいした」とのこと。

○トラブルの原因と推定される状況
:AOLが提供する、メールソフトをCD−ROMからインストールするなどして
いた。
:トラブル発生以降、数回に渡り、電源ボタンを使って強制的に電源断。
:PC使いながら、菓子、茶などを飲食。ただし、大規模にこぼすなどの事故はな
い。

○お尋ねしたいこと
:友人は東京都新宿に在住。近辺に、PCの現物を見ながら、トラブルを修正して
くれるサービスカウンターなどはあるでしょうか?
:その場合のコスト、手続き方法は?

以上、お手数かけますが、よろしくお願いします。
++++

1313Re:ディスプレイに黒い帯。パッドやキーが使えない。Some 4/22-17:39
記事番号1312へのコメント
o−yuukiさんは No.1312「ディスプレイに黒い帯。パッドやキーが使えない。」で
書きました。

症状に付いてはよくわかりませんがNECのサービスセンターがあります。(持込が原則)
http://www.neccs.co.jp/service/nss/13-048.htm

購入して1年以内なら無料のはずです。
ただお茶などをこぼして壊した場合、保証期間内でも有料になります。

電話してみることをお勧めします。
以前頼んだときは電話でおよその修理見積も教えてくれました。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言