ディスプレイに黒い帯。パッドやキーが使えない。
◇-ディスプレイに黒い帯。パッドやキーが使えない。-o−yuuki(4/22-15:10)No.1312 ┗Re:ディスプレイに黒い帯。パッドやキーが使えない。-Some(4/22-17:39)No.1313
1312 | ディスプレイに黒い帯。パッドやキーが使えない。 | o−yuuki | 4/22-15:10 |
OS名:Windows98 パソコン名:NEC LAVIE ソフト名: *以前、ISAポート増設したらWIN95が起動しなくなって、メーカーに連絡 をとるようアドバイスを受けたo-yuukiです。友人のPCが壊れたので、相談しま す。 本来、友人が直接、状況などをお伝えすべきなのですが、メールなども送れない 状況。 なお、わたしは現物を見ておらず、電話でやり取りしただけです。友人 は、わたし以上のシロウトで、たとえばスクリーンセーバーなどの用語も知らない レベルです。 ○現状 :ディスプレーに、大きな黒い帯が入る。横だったり、縦だったりする。 :タッチ・パッドの操作不能。 :キー・ボード操作も、ごく一部の操作を除いて無効。 :CTRL+ALT+DELを押すと、再起動する。電源断にはならない。 :このほかのキーはすべて無効の模様。 ○環境など NECのノートPC。 98年12月に購入。 OSにWindows98を使用。 「25万円くらいした」とのこと。 ○トラブルの原因と推定される状況 :AOLが提供する、メールソフトをCD−ROMからインストールするなどして いた。 :トラブル発生以降、数回に渡り、電源ボタンを使って強制的に電源断。 :PC使いながら、菓子、茶などを飲食。ただし、大規模にこぼすなどの事故はな い。 ○お尋ねしたいこと :友人は東京都新宿に在住。近辺に、PCの現物を見ながら、トラブルを修正して くれるサービスカウンターなどはあるでしょうか? :その場合のコスト、手続き方法は? 以上、お手数かけますが、よろしくお願いします。 ++++ |
1313 | Re:ディスプレイに黒い帯。パッドやキーが使えない。 | Some | 4/22-17:39 |
記事番号1312へのコメント o−yuukiさんは No.1312「ディスプレイに黒い帯。パッドやキーが使えない。」で 書きました。 症状に付いてはよくわかりませんがNECのサービスセンターがあります。(持込が原則) http://www.neccs.co.jp/service/nss/13-048.htm 購入して1年以内なら無料のはずです。 ただお茶などをこぼして壊した場合、保証期間内でも有料になります。 電話してみることをお勧めします。 以前頼んだときは電話でおよその修理見積も教えてくれました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|