プログラミングをしてみたいのですが



◇-プログラミングをしてみたいのですが-ドンドコドン(9/5-22:52)No.13106
 ┣Re:プログラミングをしてみたいのですが-どんべい(9/5-22:59)No.13108
 ┣Re:プログラミングをしてみたいのですが-Discovery(9/6-00:36)No.13117
 ┗Re:プログラミングをしてみたいのですが-ドンドコドン(9/7-23:31)No.13198

13106プログラミングをしてみたいのですがドンドコドン 9/5-22:52

OS名:Windows98
パソコン名:ゲートウェイ製のやつ
ソフト名:
インターネットを始めてから数ヶ月が過ぎ、そろそろプログラミングというものに
も手を出してみたくなったのですが、インターネットで検索しても詳しいサイトが
なかなか出てこなくて困っています。本などを見ても、「簡単」「すぐできる」な
どと書いてあるのですが全然内容が理解できません。なにか初心者にもわかりやす
いサイトやオススメの本などありましたら紹介してください。

13108Re:プログラミングをしてみたいのですがどんべい 9/5-22:59
記事番号13106へのコメント
ドンドコドンさんは No.13106「プログラミングをしてみたいのですが」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲートウェイ製のやつ
>ソフト名:
>インターネットを始めてから数ヶ月が過ぎ、そろそろプログラミングというものに
>も手を出してみたくなったのですが、インターネットで検索しても詳しいサイトが
>なかなか出てこなくて困っています。本などを見ても、「簡単」「すぐできる」な
>どと書いてあるのですが全然内容が理解できません。なにか初心者にもわかりやす
>いサイトやオススメの本などありましたら紹介してください。

まだカノープスが制御装置のボードしか出していなかった頃に
BASICなら組んだ事は有りますが・・
http://www.host.or.jp/home/board/programing/default.htm
な部屋で質問して見ては?
初心者ならやはりVBでしょうね?
出来るだけネットで近くのプログラマーを見つけ手取り足取りってのが
良いかと・・?

13117Re:プログラミングをしてみたいのですがDiscovery URL9/6-00:36
記事番号13106へのコメント
ドンドコドンさんは No.13106「プログラミングをしてみたいのですが」で書きました。

>インターネットを始めてから数ヶ月が過ぎ、そろそろプログラミングというものに
>も手を出してみたくなったのですが、インターネットで検索しても詳しいサイトが
>なかなか出てこなくて困っています。本などを見ても、「簡単」「すぐできる」な
>どと書いてあるのですが全然内容が理解できません。なにか初心者にもわかりやす
>いサイトやオススメの本などありましたら紹介してください。

http://www.itnavi.com/
へいってみてください、いろんなところへのリンクが有ります。

とりあえずVBが良いかとは思いますが。人間の言葉(英語)に
似ているから
まず、何でも本をじっくり見て見ることです。少しずつ見えて
きます。あとは少しずつ高度な物に挑戦していけば良いです。
わたしはそうやって勉強しました。

13198Re:プログラミングをしてみたいのですがドンドコドン 9/7-23:31
記事番号13106へのコメント
ドンドコドンさんは No.13106「プログラミングをしてみたいのですが」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲートウェイ製のやつ
>ソフト名:
お礼がおそくてごめんなさい!!どんべいさんとDiscoveryさん、ありがとうございました。
特にどんべいさん、いつも僕の低レベルな質問に丁寧に答えてくださって本当に感謝して
います。お二人の張ってくださったリンク、とてもわかりやすかったです。やっぱり地道
にやっていかないとだめですね。ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言