ヘルプが勝手に、、、



◇-ヘルプが勝手に、、、-藤代(4/22-13:04)No.1310
 ┗Re:ヘルプが勝手に、、、-金沢人(4/22-22:18)No.1317
  ┗Re:ヘルプが勝手に、、、-藤代(4/23-19:07)No.1331

1310ヘルプが勝手に、、、藤代 4/22-13:04

OS名:Windows98
パソコン名:バリュースターNX
ソフト名:
まだ、PCを買って一ヶ月なんですが、
なんだか様子がおかしいんです
症状は、フォルダ名を変えて決定すると
Windowsのヘルプ
がで続けてとまらないんです、、、
じふんではわからないけどなにかしてはいけない
行動をとってしまったんでしょうか?
だれも聞ける人いないんで
どんなアドバイスでもいいからおねがいします

1317Re:ヘルプが勝手に、、、金沢人 4/22-22:18
記事番号1310へのコメント
藤代さんは No.1310「ヘルプが勝手に、、、」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースターNX
>ソフト名:
>まだ、PCを買って一ヶ月なんですが、
>なんだか様子がおかしいんです
>症状は、フォルダ名を変えて決定すると
>Windowsのヘルプ
>がで続けてとまらないんです、、、
>じふんではわからないけどなにかしてはいけない
>行動をとってしまったんでしょうか?
>だれも聞ける人いないんで
>どんなアドバイスでもいいからおねがいします

何処のフォルダー名ですか? そこんとこ詳しく!
初期インストールアプリ以外に何かアプリ等入れましたか?
操作はキーですか? マウスですか?

1331Re:ヘルプが勝手に、、、藤代 4/23-19:07
記事番号1317へのコメント
金沢人さんは No.1317「
Re:ヘルプが勝手に、、、」で書きました。
>藤代さんは No.1310「ヘルプが勝手に、、、」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:バリュースターNX
>>ソフト名:
>>まだ、PCを買って一ヶ月なんですが、
>>なんだか様子がおかしいんです
>>症状は、フォルダ名を変えて決定すると
>>Windowsのヘルプ
>>がで続けてとまらないんです、、、
>>じふんではわからないけどなにかしてはいけない
>>行動をとってしまったんでしょうか?
>>だれも聞ける人いないんで
>>どんなアドバイスでもいいからおねがいします
>
>何処のフォルダー名ですか? そこんとこ詳しく!
>初期インストールアプリ以外に何かアプリ等入れましたか?
>操作はキーですか? マウスですか?
>
フォルダは新しいフォルダをかえるとです
マウスで操作しています
最近雑誌のフリーソフトを入れてました
(ネットからはやっていません)
それが原因かもしれません
最近は普通にしてても急にヘルプがで続けます
もしかしたら、システムのファイルがしらない内に
なくなってしまったのかもしれません
あと、再起動をしても前のアプリを消してないと
次の起動時にアプリがスタートアップのように
すでに開いたままになっていますがそれも原因と
かんけいあるのでしょうか?
一応Dドライブを残したままで
Cドライブを入れ直したのですが改善されていませんでした
ほかにヘルプがで続けていっぱいになると
mk:@MSIStore:C:¥Windows
¥Help¥Windows.chm
が開けませんと出ますがそれも関係あるのでしょうか?

また、なにかあったら伝えますのでよろしくお願いします









A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言