ディスプレイの流用



◇-ディスプレイの流用-mayoke(9/3-00:05)No.13012
 ┗Re:ディスプレイの流用-かず(9/3-00:55)No.13015
  ┗Re:ディスプレイの流用-野次馬(9/3-01:09)No.13016
   ┗動かないものありますね。-かず(9/3-01:26)No.13017
    ┗Re:動かないものありますね。-AKR(9/3-12:15)No.13019
     ┗うっほ高いですね。-かず@会社(9/4-11:04)No.13054
      ┗Re:うっほ高いですね。-Deame(9/5-12:41)No.13088

13012ディスプレイの流用mayoke 9/3-00:05

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
NEC 98-NX付属のディスプレイを 自作パソコンに使用したのですが
付属ディスプレイのためドライバーが有りません
necホームページを探したのですが見つかりませんでした
旧パソコンからドライバー等必要なプログラムをコピーして
使用することは出来ないでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします

13015Re:ディスプレイの流用かず 9/3-00:55
記事番号13012へのコメント
>NEC 98-NX付属のディスプレイを 自作パソコンに使用したのですが
>付属ディスプレイのためドライバーが有りません
>necホームページを探したのですが見つかりませんでした
>旧パソコンからドライバー等必要なプログラムをコピーして
>使用することは出来ないでしょうか?
>ご存知の方よろしくお願いします

Windows98に標準で入っていませんか?

13016Re:ディスプレイの流用野次馬 9/3-01:09
記事番号13015へのコメント
>Windows98に標準で入っていませんか?

ディスプレイには「ドライバ」というのはいりません。
それでも「ドライバ」と俗にいわれているのは「プロファイル」ですね。
これは設定の情報だけで、それがないと動かない「ドライバ」とは違います。

Winで標準ディスプレイにしておけば、動作的には問題ないはず。
ただ、あまり高いリフレッシュレートや、高解像度にしないように注意することく
らいです。

#最近Win系のBBSであった内容です。
#受け売りですので、つっこまないでね(^^;

13017動かないものありますね。かず 9/3-01:26
記事番号13016へのコメント

>Winで標準ディスプレイにしておけば、動作的には問題ないはず。
>ただ、あまり高いリフレッシュレートや、高解像度にしないように注意することく
>らいです。
>

うちのはWindows98にはIIYAMAのドライバ入れていますが、Win2000に同じ
ドライバ入れたら、ダメなんですよね。逆にWin2000標準のプラグアンドプレイモニタ
だとばっちりです。

解像度は、VGAのドライバーとモニタとの兼ね合いでしょうね。
うちは70ヘルツだとちらつくので、85ヘルツでやっています。
みなさんは、解像度やクロック周波数はどのくらいなんでしょうね。

13019Re:動かないものありますね。AKR 9/3-12:15
記事番号13017へのコメント
>みなさんは、解像度やクロック周波数はどのくらいなんでしょうね。

うちでは、19インチモニタで 1280×1024, 100Hz(ゲーム用の低解像度では 150Hz)
15インチモニタで 1024×768, 75Hz です。

リフレッシュレートは設定可能な最大値を指定してるわけですけど……。
100Hzを越えるとほとんど違いがわからんです。
モニタの寿命が短くなったりするのかな?とも思うんですが
まぁこういうのは高い方がいいか、と。

13054うっほ高いですね。かず@会社 9/4-11:04
記事番号13019へのコメント

>うちでは、19インチモニタで 1280×1024, 100Hz(ゲーム用の低解像度では 150Hz)
>15インチモニタで 1024×768, 75Hz です。
>
>リフレッシュレートは設定可能な最大値を指定してるわけですけど……。
>100Hzを越えるとほとんど違いがわからんです。
>モニタの寿命が短くなったりするのかな?とも思うんですが
>まぁこういうのは高い方がいいか、と。
>

高目の設定ですねー。
私は22インチで1280×1024の85Hzです。
ゲームはあまりやらないのですが(ほとんど持っていない)、解像度はそのままです。
そうそうエピソード1レーサーはWindows98用で、WinNTではできなかったのですが、
Win2000に試しにインストールしたらできたんですよね。嬉しかった。
家に帰ったら、ちょっとリフレッシュレートあげて、あれこれやってみようかな。


13088Re:うっほ高いですね。Deame 9/5-12:41
記事番号13054へのコメント
あんまり規定外の周波数で使うと壊れるコトが有るようです。
CPUのオーバークロックと同じ様な気がしますね。

壊したって書き込み読んでから、無茶はしなくなりました。
CPUなら壊れても新しいの買う気するけど、
CRTは修理出すのも廃棄するのも大変ですしね(^-^;

って脅してみたり(大汗)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言