ブラウザの問題



◇-ブラウザの問題-しん(9/1-14:29)No.12946
 ┗Re:ブラウザの問題-あまの(9/1-17:42)No.12949
  ┗だめです-しん(9/1-21:03)No.12963
   ┗Re:http://member.nifty.ne.jp/georgei/index.html-どんべい(9/1-21:49)No.12972
    ┣ありがとうございます-しん(9/1-22:07)No.12974
    ┗私も (ゴミ)-かず(9/1-22:39)No.12980
     ┗Re:私も (ゴミ)-どんべい(9/2-00:20)No.12985
      ┗DVDは-かず(9/2-01:17)No.12988

12946ブラウザの問題しん 9/1-14:29

OS名:Windows98
パソコン名:PC9821
ソフト名:ネットスケープナビゲーター
私はネスケを普段つかっています。
ネスケの右下にマークがあってそれを押すとウインドウが
また新しくつくられますよね、そうすると新しくつくられた
ほうのウインドウの文字コードセットがなぜか、日本語(Shift_JIS)
になっていて文字化けしていまいます。ですから
いちいち文字コードを日本語日本語(自動選択)に戻さなければ
なりません。どうすれば新しく開かれたほうのウインドウの文字コード
も日本語(自動選択)ででてきてくれるのでしょうか。

12949Re:ブラウザの問題あまの 9/1-17:42
記事番号12946へのコメント
>私はネスケを普段つかっています。
>ネスケの右下にマークがあってそれを押すとウインドウが
>また新しくつくられますよね、そうすると新しくつくられた
>ほうのウインドウの文字コードセットがなぜか、日本語(Shift_JIS)
>になっていて文字化けしていまいます。ですから
>いちいち文字コードを日本語日本語(自動選択)に戻さなければ
>なりません。どうすれば新しく開かれたほうのウインドウの文字コード
>も日本語(自動選択)ででてきてくれるのでしょうか。

私もネットスケープをIEと併用で使っていますが、問題ないですよ。
文字コードセットのメニューの一番下に「標準の文字コードセットに設定」という
のがありますが、これをやっても同じでしょうか?

12963だめですしん 9/1-21:03
記事番号12949へのコメント
言われたとおりにやりましたが、やはり新規ウインドウを開くと
なぜか文字化けしてしまいます。自動的に日本語(Shift_JIS)
ってなってます。どうすればいいのでしょうか。

12972Re:http://member.nifty.ne.jp/georgei/index.htmlどんべい 9/1-21:49
記事番号12963へのコメント
しんさんは No.12963「だめです」で書きました。
>言われたとおりにやりましたが、やはり新規ウインドウを開くと
>なぜか文字化けしてしまいます。自動的に日本語(Shift_JIS)
>ってなってます。どうすればいいのでしょうか。

http://member.nifty.ne.jp/georgei/index.html
なとこで聞いて見ては?
ネスケには最高のHPです、掲示板も有ります。
しかし member.nifty.ne.jp ってまだ有るんだ・・

12974ありがとうございますしん 9/1-22:07
記事番号12972へのコメント
どんべいさんは No.12972「
Re:http://member.nifty.ne.jp/georgei/index.html」で書きました。
>しんさんは No.12963「だめです」で書きました。
>>言われたとおりにやりましたが、やはり新規ウインドウを開くと
>>なぜか文字化けしてしまいます。自動的に日本語(Shift_JIS)
>>ってなってます。どうすればいいのでしょうか。
>
>http://member.nifty.ne.jp/georgei/index.html
>なとこで聞いて見ては?
>ネスケには最高のHPです、掲示板も有ります。
>しかし member.nifty.ne.jp ってまだ有るんだ・・
>
いってきいてきてみます、どうも。

12980私も (ゴミ)かず 9/1-22:39
記事番号12972へのコメント
>しかし member.nifty.ne.jp ってまだ有るんだ・・

私もです。('o')

12985Re:私も (ゴミ)どんべい 9/2-00:20
記事番号12980へのコメント
かずさんは No.12980「私も (ゴミ)」で書きました。
>>しかし member.nifty.ne.jp ってまだ有るんだ・・
>
>私もです。('o')
>
私は以前のIDを捨てて無償使用期間を使い新しいIDへ
変更したため http://homepage1.nifty.com/… となってます。
・・と言っても取得し既に半年・・何もFTPしてません・・(T_T)
まぁ上記は半分冗談で記載してますので気にしないでね・・かずさん。
そう言えばcdmaOneのウェーブパレットを買いましたよ。
NIFTYと地元ISPでの接続設定をして使用しています。
モノクロですがメール交換には最適ですね。
今日も諸々のメール交換に役立ちました。
今度は量販店で安く売っていたミホちゃんのカラー物を買おう
かな?と・・
どうも周辺機器マニアは金食い虫だなぁ・・
現在トムハンクスのBonFire・・のDVDを見てます。
¥1980で売ってたのでついつい・・

12988DVDはかず 9/2-01:17
記事番号12985へのコメント

>どうも周辺機器マニアは金食い虫だなぁ・・
>現在トムハンクスのBonFire・・のDVDを見てます。
>¥1980で売ってたのでついつい・・
>

DVDはこの間シックスセンスを借りて見ました。なかなかおもしろい。
映画もパーフェクトストームを見に行きましたが、今一かな。
ここしばらくぱっとした映画が出ていないのか、それとも興味が
薄れちゃったのか。
そうそう、この間ようやくWin2000用のDVD−RAMの正式版
ソフトとドライバーがパナソニックから出て、Win2000をインストール
して以来、ようやくバックアップ取りました。長かったー。
ずいぶん話がそれてしまいました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言