Word]2000で作成文章中の写真が表示されない



12926Word]2000で作成文章中の写真が表示されないあか 9/1-00:14

OS名:Windows98
パソコン名:FMV ME4535R
ソフト名:Word2000
Word2000で簡単な冊子を作って居るんですけれども、
文章に写真を組み込む時、テキストボックスを使わなければ、
写真は全体像を表示しないのです。(一行分しか写真が
表示されないんです。)Word98でやっている時は
テキストボックスを使わなくとも、そのまま写真はペースト
できたんですが・・・・
ちなみに写真の形式はjpegです。

12932Re:Word]2000で作成文章中の写真が表示されないAi-net 9/1-02:02
記事番号12926へのコメント

>ソフト名:Word2000
>Word2000で簡単な冊子を作って居るんですけれども、
>文章に写真を組み込む時、テキストボックスを使わなければ、
>写真は全体像を表示しないのです。(一行分しか写真が
>表示されないんです。)Word98でやっている時は
>テキストボックスを使わなくとも、そのまま写真はペースト
>できたんですが・・・・

挿入した絵を1回クリックして、マウスを右クリックをしてから、
「図の書式設定」を選んで「前面」を選んでみたらどーでしょうか?

って、リアルタイムで再現させて、これをカキコしてみましたが。。

 Ai-net

12933Re:Word]2000で作成文章中の写真が表示されないAi-net 9/1-02:16
記事番号12932へのコメント

補足

画像(オブジェクト)の挿入のとき、Word の[挿入]メニューから
[図]を選んで[ファイルから]を選んで、望むファイルを探しだして
置いてみたらどーでしょうか?

画像を貼り付けるのに、テキストボックスを作る必要はないように
思います。

Word97, Word2000 でも同じような状況になるはずですが、
なにかちがいがありますか?

 Ai-net

12945Re:Word]2000で作成文章中の写真が表示されないあか 9/1-13:04
記事番号12933へのコメント
Ai-netさんは No.12933「Re:Word]2000で作成文章中の写真が表示されない」で書
きました。
>
>補足
>
>画像(オブジェクト)の挿入のとき、Word の[挿入]メニューから
>[図]を選んで[ファイルから]を選んで、望むファイルを探しだして
>置いてみたらどーでしょうか?
>
>画像を貼り付けるのに、テキストボックスを作る必要はないように
>思います。
>
>Word97, Word2000 でも同じような状況になるはずですが、
>なにかちがいがありますか?
>
> Ai-net

ありがとうございました。
お陰様で、無事に写真が貼れました。
ここで皆さんにお聞きする前に
もっと自分で勉強しなければ
ならないと思うんですが、
時間が迫っていたもので、
甘えてしまいました。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言