今までのアドレスを消したい



◇-今までのアドレスを消したい-なつこ(8/30-15:54)No.12869
 ┣Re:今までのアドレスを消したい-たなこん(8/30-17:11)No.12875
 ┣Re:今までのアドレスを消したい-Beavis(8/30-19:23)No.12884
 ┗Re:今までのアドレスを消したい-Ai-net(8/30-23:21)No.12893

12869今までのアドレスを消したいなつこ 8/30-15:54

OS名:Windows98
パソコン名:富士通FMV6333nu4/x
ソフト名:
かなり初歩的な質問なんですが、インターネットで各ページを見るとアドレスバー
に今まで開いたページのアドレスが残りますよね。それを消すことって出来るので
しょうか?履歴は削除出来るのですが、アドレスバーには残ります。
わかる方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうかお願いします。

12875Re:今までのアドレスを消したいたなこん 8/30-17:11
記事番号12869へのコメント
ツール→インターネットオプション→全般→履歴のクリア で消えないですか?
もう試してました?

なつこさんは No.12869「今までのアドレスを消したい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通FMV6333nu4/x
>ソフト名:
>かなり初歩的な質問なんですが、インターネットで各ページを見るとアドレスバー
>に今まで開いたページのアドレスが残りますよね。それを消すことって出来るので
>しょうか?履歴は削除出来るのですが、アドレスバーには残ります。
>わかる方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうかお願いします。

12884Re:今までのアドレスを消したいBeavis 8/30-19:23
記事番号12869へのコメント
なつこさんは No.12869「今までのアドレスを消したい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通FMV6333nu4/x
>ソフト名:
>かなり初歩的な質問なんですが、インターネットで各ページを見るとアドレスバー
>に今まで開いたページのアドレスが残りますよね。それを消すことって出来るので
>しょうか?履歴は削除出来るのですが、アドレスバーには残ります。
>わかる方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうかお願いします。

URLを入力するときに、アドレスバーの下に今まで表示したアドレスがずらっと並ぶのを
やめたいというのなら、
ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートの「オートコンプ
リートの使用目的」で、「WEBアドレス」のチェックをはずして、OK、OKでよかったと思
いますよ。

12893Re:今までのアドレスを消したいAi-net 8/30-23:21
記事番号12869へのコメント

このあたり、学校会社の共用マシンとか家族の共用などでは、とくに重要と思って
います。

わたしは、いちいち履歴を消すのがめんどうだし、セキュリティのこともあるので、
次のように設定しています。

IE5.01 ですが、みなさんと同じようなところで、

[ツール](またはコントロールパネル)→[インターネットオプション]→[詳細設定]→
・セキュリティ→ブラウザを閉じたとき、「Temporary Internet Files」を空にする

にチェックマークを入れて[OK]して設定保存します。

あと、Microsoft の Tweak UI でも「パラノイア」の「履歴管理」で
「ログオンのダイアログボックスから前回のユーザー名を消去」
以外のすべてにチェックマークを入れておいて、マシン起動のときに自動的に消去
できるようにもしています。

※Tweak UI はもともと英語の Microsoft のフリーソフトですが、
 むっちゃん (MXC00767) EP82改/かず(RXB02207) 松岡宣(RXP04364) 各氏作成の
 日本語化パッチをあてて利用しています

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言