打てない文字が・・・



◇-打てない文字が・・・-Been01(8/29-17:17)No.12804
 ┣細いものが?・・・-かず@会社(8/29-17:25)No.12805
 ┃┗Re:細いものが?・・・-Been01(8/29-17:35)No.12807
 ┗Re:打てない文字が・・・-Been01(8/29-17:29)No.12806

12804打てない文字が・・・Been01 8/29-17:17

メーカー名:ゲートウエイ
OS名:Windows98
パソコン名:Essential
ソフト名:
はじめまして。 いつなったのかは不明なのですが
「U」「I」「O」の3文字だけ打てなくなってしまいました。
他の文字は普通に打てるのですが・・・。

何か思い当たるふしがありましたらよろしくお願いします。

12805細いものが?・・・かず@会社 8/29-17:25
記事番号12804へのコメント
>「U」「I」「O」の3文字だけ打てなくなってしまいました。
>他の文字は普通に打てるのですが・・・。
>
>何か思い当たるふしがありましたらよろしくお願いします。

過去の経験

1.安物キーボードで、接触不良(パッカードベルのもんだったなー)

2.コーヒーをこぼして硬くなってしまった。(PC98で経験)

想像。

1.ごみが詰まった。

2.UIOの下に針金状のものが落ちて、接触できなくなった。

キーボードを開けて、確認&掃除してみましょう。


12807Re:細いものが?・・・Been01 8/29-17:35
記事番号12805へのコメント
レスありがとうございます(^^)
私もボタン(キー)をむしりとって中を見ようかと迷っていました
(上から見た限りキレイだったので)

12806Re:打てない文字が・・・Been01 8/29-17:29
記事番号12804へのコメント
自己レスです。
先ほどの書き込みの後、「ローマ字入力」から「かな入力」へ変更して試したり
していたところ「あっ、Rも出ない」などと思いつつ「O」を押したままよそ見を
して再び画面を見ると半角の「O」がずらずら出ている・・・(汗)
何故か直ってしまいました。 お騒がせしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言