WindowsMeは買いでしょうか?



◇-WindowsMeは買いでしょうか?-どんべい(8/28-23:36)No.12774
 ┣うーん?今のところ保留か試しに使う。-かず(8/28-23:49)No.12775
 ┃┗Re:うーん?今のところ保留か試しに使う。-OhMyGod!(8/29-02:21)No.12779
 ┃ ┗Re:うーん?今のところ保留か試しに使う。-かず(8/29-07:29)No.12781
 ┣Re:WindowsMeは買いでしょうか?-しま(8/28-23:49)No.12776
 ┣買わざるを得ない-マサミ(8/29-12:30)No.12791
 ┃┣MSの本音-マサミ(8/29-12:34)No.12792
 ┃┗WindowsMeについて-Notting(8/29-13:16)No.12793
 ┗Re:皆さん解答有難う!-どんべい(8/30-02:26)No.12831
  ┗Re:皆さん解答有難う!-Notting(8/30-06:35)No.12836

12774WindowsMeは買いでしょうか?どんべい 8/28-23:36

メーカー名:関連性無し
OS名:Windows98
パソコン名:2650DVD
ソフト名:
いよいよMeが22日に発売ですね。
一応買おうと思ってますが皆さんは如何しますか?
ところでMeって98系なのか? NT系なのか?

12775うーん?今のところ保留か試しに使う。かず 8/28-23:49
記事番号12774へのコメント
>一応買おうと思ってますが皆さんは如何しますか?

Cドライブ以外にも入られるようなので、別のディスクに新規に
インストールでしょうか。既存の安定した?Windows98はつぶしたくないので。
後は、既にインストールされているソフトがWinMeにちゃんと対応して
いるかとか、ハードもちゃんと対応しているかとか、調べなければ
ならないことが山ほどあります。(^_^;

>ところでMeって98系なのか? NT系なのか?

98系の最後ですね。
DOSがないみたいですよ、寂しくないですか?

12779Re:うーん?今のところ保留か試しに使う。OhMyGod! 8/29-02:21
記事番号12775へのコメント
かずさんは No.12775「うーん?今のところ保留か試しに使う。」で書きました。
>>一応買おうと思ってますが皆さんは如何しますか?
>
>Cドライブ以外にも入られるようなので、別のディスクに新規に
>インストールでしょうか。既存の安定した?Windows98はつぶしたくないので。
>後は、既にインストールされているソフトがWinMeにちゃんと対応して
>いるかとか、ハードもちゃんと対応しているかとか、調べなければ
>ならないことが山ほどあります。(^_^;
>
>>ところでMeって98系なのか? NT系なのか?
>
>98系の最後ですね。
ということは今のW2Kよりは個人向けで、いずれ98からは移る?
「最後」は何故?個人向けとネットワーク型が融合するのは
狙いがボケて却ってよくない気がしますが、MSの戦略ミスでは?

>DOSがないみたいですよ、寂しくないですか?

DOSがないのですか?
それで心配がない理由が・・・解らない。問題ないなら寂しくはないけど。
どんな世界にも小回りは必要と思いますが。
ひょっとして小回りの効くことは全て修理に出さないとダメとか
MSが変なことを考えているのでは(冗談)。
>

12781Re:うーん?今のところ保留か試しに使う。かず 8/29-07:29
記事番号12779へのコメント

>>98系の最後ですね。
>ということは今のW2Kよりは個人向けで、いずれ98からは移る?

Windows2000とWindowsMeが統合されて、コードネームWhistlerに
なる予定。

>「最後」は何故?個人向けとネットワーク型が融合するのは
>狙いがボケて却ってよくない気がしますが、MSの戦略ミスでは?

MSはOSがすべてじゃないです、徐々に方向転換していますし、
OSにはLinuxなどが伸びてきていて、最近はMSはnetなんて
騒いでいますね。後、Office製品がMSの製品の全体の47%を
占めているので、アプリの方で頑張るのでは?
もうOSだけでは食っていけないでしょう。


12776Re:WindowsMeは買いでしょうか?しま 8/28-23:49
記事番号12774へのコメント
どんべいさんは No.12774「WindowsMeは買いでしょうか?」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:2650DVD
>ソフト名:
>いよいよMeが22日に発売ですね。
>一応買おうと思ってますが皆さんは如何しますか?
>ところでMeって98系なのか? NT系なのか?
>
Meって最後の9X系じゃなかったっけ・・・・?
私はしばし様子見・・・だってマイクロソフト製品だもん。

12791買わざるを得ないマサミ 8/29-12:30
記事番号12774へのコメント
どんべいさんは No.12774「WindowsMeは買いでしょうか?」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:2650DVD
>ソフト名:
>いよいよMeが22日に発売ですね。
>一応買おうと思ってますが皆さんは如何しますか?
>ところでMeって98系なのか? NT系なのか?
>
まったく中途半端なバージョンですね、さっさとNT系に統合
すれば良いのに、開発の遅れとかなんとかMSの都合の産物です。
個人的には必要のないものですが、ボランティアの教室のために
嫌でも買うしかないです。
DOSはありますよ、起動メニュにCommandPronptOnlyが無い
だけです。
16bitデバイスが使えないそうですが、多少は安定するのかな?
それだけが希望ですね。

12792MSの本音マサミ 8/29-12:34
記事番号12791へのコメント
マサミさんは No.12791「買わざるを得ない」で書きました。

95のサポートを打ち切りたいのが、本当の理由と聞きました。

12793WindowsMeについてNotting 8/29-13:16
記事番号12791へのコメント
 はじめまして。Nottingと言います。

 WindowsMeとは、半年以上のお付き合いなので、ちょっとだけ発言させてください。

>まったく中途半端なバージョンですね、さっさとNT系に統合
>すれば良いのに、開発の遅れとかなんとかMSの都合の産物です。

 開発の遅れと言うか、Windows2000と言う大きなプロジェクトの基本仕様を固めた
かったと言うのが本音ですね。

 まぁWindows2000自身が遅れてしまったのが最大の要因ですが、MSはWindowsMe自身
の開発に1年以上を費やしていますから、時間が無かったわけではないです。

>DOSはありますよ、起動メニュにCommandPronptOnlyが無い
>だけです。

 あるのですが、ご指摘のとおり、MS-DOSモードでの起動は、FDDでのブート以外
は出来なくなっています。

 それに、Config.sysはインストール時点で0バイト。Autoexec.batも環境変数が
いくつかあるだけで、16ビットリアルモードのデバイスドライバーは、一切組み
込まれていません。また、仮にConfig.sys等に記述しても、次回の起動時に削除さ
れてしまいます。

>16bitデバイスが使えないそうですが、多少は安定するのかな?
>それだけが希望ですね。

 デバイスではなく、デバイスドライバーですね。安定度は増していますし、
起動時間もそれなりに速くなっています。

 ただし、相変わらずリソース不足に陥る問題は解決されておらず、Windows2000
が発表されてしまった現在では、それほど魅力のある製品でないのは確かですね。

 私の経験では、今のところLaVieNX PC-LW400D84DAを除いて、問題なくアップグレー

出来ています。

 クリーンインストールでも、ほぼWindows98のデバイスドライバーがそのまま使える
ようです。

12831Re:皆さん解答有難う!どんべい 8/30-02:26
記事番号12774へのコメント
どんべいさんは No.12774「WindowsMeは買いでしょうか?」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:2650DVD
>ソフト名:
>いよいよMeが22日に発売ですね。
>一応買おうと思ってますが皆さんは如何しますか?
>ところでMeって98系なのか? NT系なのか?
>
まぁMSへの寄付と思って買ってみようかと・・
でもDOSプロンプトが無い・・かぁ・・

12836Re:皆さん解答有難う!Notting 8/30-06:35
記事番号12831へのコメント
>まぁMSへの寄付と思って買ってみようかと・・
>でもDOSプロンプトが無い・・かぁ・・

 DOSプロンプト(DOS窓)はちゃんとあります。無いのは[MS-DOSモードで起動]で
す。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言