こんなのありですか?



◇-こんなのありですか?-ひとし(8/28-20:53)No.12761
 ┣Re:こんなのありですか?-どんべい(8/28-21:23)No.12763
 ┃┗なぜゆえに・・・。-ひとし(8/29-16:42)No.12803
 ┃ ┗Re:なぜゆえに・・・。-どんべい(8/30-02:24)No.12830
 ┃  ┗どうもすんまそん-ひとし(8/31-11:49)No.12910
 ┗Re:こんなのありですか?-もりいし(8/29-18:12)No.12810
  ┗ありがとうみなさん-ひとし(8/29-18:59)No.12813

12761こんなのありですか?ひとし 8/28-20:53

メーカー名:関連性無し
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
ぼくも、やっとの思いでホームページをはじめたのですが、プロバイダの規定でC
GIが使えません。そこで、yahooのじおシティとかでもう一つページ(自作
CGIと取り入れた)を作って、自分のプロバイダ(とつぷページ)からリンクを
はって、あたかも一つのページのようにするっていうのはありなんでしょうか?


12763Re:こんなのありですか?どんべい 8/28-21:23
記事番号12761へのコメント
ひとしさんは No.12761「こんなのありですか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>ぼくも、やっとの思いでホームページをはじめたのですが、プロバイダの規定でC
>GIが使えません。そこで、yahooのじおシティとかでもう一つページ(自作
>CGIと取り入れた)を作って、自分のプロバイダ(とつぷページ)からリンクを
>はって、あたかも一つのページのようにするっていうのはありなんでしょうか?
>
フレーム(枠)を使えば可能です、多くの方が利用していますね。

12803なぜゆえに・・・。ひとし 8/29-16:42
記事番号12763へのコメント
レスありがとうございます。ところでなぜ、フレームが必要なのですか?
フレームなしでやるとまずいことでもあるのですか?

誰か教えてください。

12830Re:なぜゆえに・・・。どんべい 8/30-02:24
記事番号12803へのコメント
ひとしさんは No.12803「なぜゆえに・・・。」で書きました。
>レスありがとうございます。ところでなぜ、フレームが必要なのですか?
>フレームなしでやるとまずいことでもあるのですか?
>
>誰か教えてください。

<あたかも一つのページのように>と書かれていたのでフレームかな?
と思いました、単なるリンクですね、でもフレーム使う方がごまかせる
と言うか見栄えが良いと言うか・・
バックの色や画像を同じにすれば尚綺麗ですよね。

12910どうもすんまそんひとし 8/31-11:49
記事番号12830へのコメント
そういうことでしたか。
なるほど。

わたくしの安易さが妙な誤解を・・。

どうもありがとうございます。

12810Re:こんなのありですか?もりいし 8/29-18:12
記事番号12761へのコメント
ひとしさんは No.12761「こんなのありですか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>ぼくも、やっとの思いでホームページをはじめたのですが、プロバイダの規定でC
>GIが使えません。そこで、yahooのじおシティとかでもう一つページ(自作
>CGIと取り入れた)を作って、自分のプロバイダ(とつぷページ)からリンクを
>はって、あたかも一つのページのようにするっていうのはありなんでしょうか?

アリです。
ただ、プロバイダや、無料サーバー提供会社の規定によりますので、その辺は要確認
です。
たとえばfreewebという所だと、CGIも利用可能なスペースをレンタルしてくれます
が、他のプロバイダからのリンクによる参照は不可となってます。
HTMLも全てfreewebに置くという事が前提になってます。

また、Geocitiesは自作CGIは不可ですよ。あらかじめ用意された掲示板やチャットは
利用できますが。

12813ありがとうみなさんひとし 8/29-18:59
記事番号12810へのコメント
ありがとう。

ただそれだけが言いたくて・・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言