Outlook97についてご存知の方教えてください



12755Outlook97についてご存知の方教えてくださいjumbo 8/28-18:12

OS名:Windows95
パソコン名:Sharp メビウス
ソフト名:MS Outlook97、Exchange
はじめまして。jumboと申します。
ワタシのものではないのですが、社内の人間のOutlook97が起動
しなくなってしまいました。
起動させる時にでるエラーは「プログラム開始エラー」(!マー
クのみ表示されている)と「c:\programfiles\microsoftoffice\
office\outlook.exe システムに装着してあるデバイスは動作していませ
ん。」の2つです。
ちなみに、Exchangeも起動しなくなってしまいました。こちらの方
は特にエラーは表示されず、うんともすんとも言わない状態です。
「あぁ、壊れたな」と思い、Exchange、Office97ともにアンインス
トール→再インストールをしましたが、直りません。(ご丁寧にフォ
ルダ削除までしたのですが・・・)
このOutlook97にしても、Exchangeにしても外部eーmailでは使用し
ておらず、社内メールのみ使用しています。

「何かヘンな操作をしなかったか」と本人に確認してみたのですが、
「Outlookを起動させてみたのと、ダイアルアップネットワークで以
前作ってしまったいらないプロバイダのものがあったので、それを削
除した」とのことで、原因というのがさっぱりわかりません。
レジストリの問題でしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
よろしくお願い致します。

12879Re:Outlook97についてご存知の方教えてくださいDeame 8/30-18:19
記事番号12755へのコメント
>OS名:Windows95
>ソフト名:MS Outlook97、Exchange

私も何故か良く分からないけどOutlook97/Exchangeを
メールを使える様にセットアップしようとしたら
エラーが出て動作しなかったコトがあります。
アンインストールとインストールを繰り返しましたがダメでした。

ふと、Office97のサービスリリース(SR1)が有ったので、
コレで入れて見たところエラーも出ず動作しました(^-^;

ちなみに、SR1を入れるとExchangeのバージョンが
Ver.4からVer.5に上がります。気分的にイイ感じです(殴)

Outlook97とExchangeは同じファイル使うので、
どっちかイカレれば、もう片方もダメになるようです。

元々、不特定多数の人が使う端末だったので、
何があったのか特定できず、再インストールも
考えに入れていたのですけど....(^-^;
機種はFMV-DP-Tiv23B/Win95でした。

メールだけならOutlookExpressならシステムが違うので、
Outlook97がトラブっても動くと思うけど、そっちではダメですか?(汗)

12881Re:Outlook97についてご存知の方教えてくださいjumbo 8/30-18:50
記事番号12879へのコメント
>私も何故か良く分からないけどOutlook97/Exchangeを
>メールを使える様にセットアップしようとしたら
>エラーが出て動作しなかったコトがあります。
>アンインストールとインストールを繰り返しましたがダメでした。

うあ〜。まさに同じ状況であると思われます。(-_-;)

>ふと、Office97のサービスリリース(SR1)が有ったので、
>コレで入れて見たところエラーも出ず動作しました(^-^;

な!そんなことって・・・
そういえば、こちらで所持しているのは一番最初のバージョン
です。。。。おそらく。。。
SR1は残念ながらないのですが、SR2が他部署にあります
ので、借りて試してみます。

「もうリカバリするしかないのか・・・・」とブルーになって
いたところでしたので、大変有力な情報感謝です!

>メールだけならOutlookExpressならシステムが違うので、
>Outlook97がトラブっても動くと思うけど、そっちではダメですか?(汗)

はい。OutlookExpressの方は元気に動いているのです。(涙)
しかし、社内のメールと社外のメールとでメーラーを分けてい
るという環境なので、Outlookが動いてくれないことには・・・

ちょっと光が見えた気がします。がんばってみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言