古いCPUを新しくしたいのですが



◇-古いCPUを新しくしたいのですが-幽@桜(8/25-14:22)No.12658
 ┗Re:古いCPUを新しくしたいのですが-マサミ(8/25-14:35)No.12659
  ┗Re:古いCPUを新しくしたいのですが-幽@桜(8/25-16:23)No.12662
   ┗Re:古いCPUを新しくしたいのですが-SilviA(8/25-17:47)No.12664
    ┗Re:古いCPUを新しくしたいのですが-幽@桜(8/27-13:59)No.12728

12658古いCPUを新しくしたいのですが幽@桜 8/25-14:22

OS名:Windows95
パソコン名:FMV−DP−SX267
ソフト名:
現在、富士通のDeskpowerSXー267を使用してます。
CPUをグレードアップしたいのですがこの機種は、出来るのでしょうか?
色々、見て回ったんですが意味が分からないので投稿させて頂きました。

搭載CPU PentiumU266mhz
Intel 440LXAGPset(チップセット)

12659Re:古いCPUを新しくしたいのですがマサミ 8/25-14:35
記事番号12658へのコメント
幽@桜さんは No.12658「古いCPUを新しくしたいのですが」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV−DP−SX267
>ソフト名:
>現在、富士通のDeskpowerSXー267を使用してます。
>CPUをグレードアップしたいのですがこの機種は、出来るのでしょうか?
>色々、見て回ったんですが意味が分からないので投稿させて頂きました。
>
>搭載CPU PentiumU266mhz
>Intel 440LXAGPset(チップセット)


メルコのCPUアクセラレーターの対応表です
http://www.melcoinc.co.jp/product/taiou/cpu/fujitsu.html



12662Re:古いCPUを新しくしたいのですが幽@桜 8/25-16:23
記事番号12659へのコメント
マサミさんは No.12659「Re:古いCPUを新しくしたいのですが」で書きました。
>幽@桜さんは No.12658「古いCPUを新しくしたいのですが」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:FMV−DP−SX267
>>ソフト名:
>>現在、富士通のDeskpowerSXー267を使用してます。
>>CPUをグレードアップしたいのですがこの機種は、出来るのでしょうか?
>>色々、見て回ったんですが意味が分からないので投稿させて頂きました。
>>
>>搭載CPU PentiumU266mhz
>>Intel 440LXAGPset(チップセット)
>
>
>メルコのCPUアクセラレーターの対応表です
>http://www.melcoinc.co.jp/product/taiou/cpu/fujitsu.html
>
>
有難うございます。
ただ僕のSX267は、CPUアクセラレーターの対応は、してないので
他にないかと思いまして。

12664Re:古いCPUを新しくしたいのですがSilviA 8/25-17:47
記事番号12662へのコメント
I・Oにも該当機種はありませんでしたね。

前に、DeskpwerTII20M(MMX200)のCPUをメルコのK6IIIに交換したら
動かなかったので、メルコに聞いてみたら「対応していない」と
ハッキリ言われました。実際に該当機種でテストもしたそうです。
普通なら動くような気もするんだけどねぇ...富士通がカスタムしてるのかな?(^-^;

今でも対応表には「未評価」となっていて「動作不可」にはなっていません。
「未評価なら動くかも・・・」ってユーザーから儲けようといているのか...(殴)

そんなコトもあったので、メルコのサポートに電話してみると
カタログに書いてない機種でも動くかどうか確認取れるかもしれません。

買って付けて動かなくても、返品は難しいですしね(汗)

12728Re:古いCPUを新しくしたいのですが幽@桜 8/27-13:59
記事番号12664へのコメント
SilviAさんは No.12664「Re:古いCPUを新しくしたいのですが」で書きました。
>I・Oにも該当機種はありませんでしたね。
>
>前に、DeskpwerTII20M(MMX200)のCPUをメルコのK6IIIに交換したら
>動かなかったので、メルコに聞いてみたら「対応していない」と
>ハッキリ言われました。実際に該当機種でテストもしたそうです。
>普通なら動くような気もするんだけどねぇ...富士通がカスタムしてるのかな?(^-^;
>
>今でも対応表には「未評価」となっていて「動作不可」にはなっていません。
>「未評価なら動くかも・・・」ってユーザーから儲けようといているのか...(殴)
>
>そんなコトもあったので、メルコのサポートに電話してみると
>カタログに書いてない機種でも動くかどうか確認取れるかもしれません。
>
>買って付けて動かなくても、返品は難しいですしね(汗)

レス有難うございます。やはりこの機種のCPU交換は、無理なのですかね〜
M/Bごと交換なんてお金がかかりそうで・・・せめて400mhz位にしたいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言