会社のサーバに接続できません



◇-会社のサーバに接続できません-いるか(8/25-10:28)No.12652

12652会社のサーバに接続できませんいるか 8/25-10:28

メーカー名:パナソニック
OS名:Windows98
パソコン名:CF-N2
ソフト名:OUTLOOK
はじめまして
いつもこのページを参考にさせていただいています。
どうしてもわからないことがありまして、
みなさんのお知恵をお貸し下さい。

自宅から会社のサーバにダイヤルアップで接続して
メールの送受信をしたいと思うのですが、
なぜかパナソニックCF-N2の内蔵モデムを使用する
場合だけ上手くいかず[応答なし]になってしまいます。
個人で契約しているプロバイダには通常通り接続できますし、
携帯電話のモデムを使用をすれば会社のサーバにも
問題なく接続できます。
また、自宅のデスクトップPCの内蔵モデムから自宅の回線を
使用する場合も問題ないので、電話回線は問題ないと思います。
CF-N2の内蔵モデムを使用して会社に接続する場合は、
モデムの発信音(ピー、コロコロコロ…という音)が
通常よりも小さく、低い音に感じられます。鳴り方も
違うようです。
ダイヤルアップネットワークの設定は携帯モデムや
デスクトップPCで接続に成功している設定と同じにしてあります。

個人契約のプロバイダには接続できているから
モデムの故障ではないし、携帯電話のモデムでは
接続できているので会社のサーバに問題があるわけではないし。
すっかりわからなくなってしまいました。
どうか、よろしくお願いします。

初心者なもので、書くポイントが間違っていたらご指摘下さい。
長文で失礼しました。












A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言