会社のサーバに接続できません
◇-会社のサーバに接続できません-いるか(8/25-10:28)No.12652
12652 | 会社のサーバに接続できません | いるか | 8/25-10:28 |
メーカー名:パナソニック OS名:Windows98 パソコン名:CF-N2 ソフト名:OUTLOOK はじめまして いつもこのページを参考にさせていただいています。 どうしてもわからないことがありまして、 みなさんのお知恵をお貸し下さい。 自宅から会社のサーバにダイヤルアップで接続して メールの送受信をしたいと思うのですが、 なぜかパナソニックCF-N2の内蔵モデムを使用する 場合だけ上手くいかず[応答なし]になってしまいます。 個人で契約しているプロバイダには通常通り接続できますし、 携帯電話のモデムを使用をすれば会社のサーバにも 問題なく接続できます。 また、自宅のデスクトップPCの内蔵モデムから自宅の回線を 使用する場合も問題ないので、電話回線は問題ないと思います。 CF-N2の内蔵モデムを使用して会社に接続する場合は、 モデムの発信音(ピー、コロコロコロ…という音)が 通常よりも小さく、低い音に感じられます。鳴り方も 違うようです。 ダイヤルアップネットワークの設定は携帯モデムや デスクトップPCで接続に成功している設定と同じにしてあります。 個人契約のプロバイダには接続できているから モデムの故障ではないし、携帯電話のモデムでは 接続できているので会社のサーバに問題があるわけではないし。 すっかりわからなくなってしまいました。 どうか、よろしくお願いします。 初心者なもので、書くポイントが間違っていたらご指摘下さい。 長文で失礼しました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|