MOが読めない。



◇-MOが読めない。-ドクター(8/25-04:06)No.12651
 ┗Re:MOが読めない。-SilviA(8/25-18:23)No.12665
  ┗resでは有りませんがSilviAさんの会社は?-どんべい(8/25-18:56)No.12666
   ┗Re:関係ない話-SilviA(8/25-19:18)No.12668
    ┗Re:チェックと言うか・・-どんべい(8/25-19:52)No.12669
     ┗Re:由来は-SilviA(8/25-20:19)No.12670

12651MOが読めない。ドクター 8/25-04:06

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:自作DOS/V
ソフト名:
バックアップ用に使用していた640MBMOが数枚、急に読めなくなってしまいまし
た。これは諦めるほかないのでしょうか?貴重なデータが保存してあったので、で
きれば復旧させたいのですが。解決方法、ツール等、ご存知の方、アドバイスよろ
しくお願いします。

12665Re:MOが読めない。SilviA 8/25-18:23
記事番号12651へのコメント
まず、MOのディスク/ドライブのどっちが壊れたかどうか判断したいですよね。
ドライブなら修理すれば良いのですがぁ・・・
そんなワケで、まず他のMOドライブで読めないか試してみてはどうでしょうか?

ドライブが不調になってくると、一部のメディアと相性が悪くなるコトがあります。
ウチの会社のは、クリーニングディスクで少し反応が良くなったコトがありましたけど、
しばらく使ってるとやっぱりダメで、結局修理に出しましたが(クリーニングは気休め?
(^-^;)

ディスクの方が悪いとなると・・・素人には手が出せないのでは?
なにせ、認識しないんだしぃ...(^-^;

IMATIONの製品なら、製品のトラブルにある程度対応してくれる様なんですけどねぇ。
データが読めないとか、壊れたデータを直したいとか...

12666resでは有りませんがSilviAさんの会社は?どんべい 8/25-18:56
記事番号12665へのコメント
SilviAさんのメアドを見てハテと・・
あの会社の方ですね? 地図ディスクにも出ている。
何をしている会社でしょうか? エンジン関係でしょうか?
某N○Cの関係で数度新工場などのLAN配線などの手伝いをした事が有ります。

12668Re:関係ない話SilviA 8/25-19:18
記事番号12666へのコメント
メールアドレスでチェックされるとはぁ...(^-^;

>あの会社の方ですね? 地図ディスクにも出ている。
昔のには載ってなかったですが、最近は載ってますか(笑)

>何をしている会社でしょうか? エンジン関係でしょうか?
それがメインですね。

>某N○Cの関係で数度新工場などのLAN配線などの手伝いをした事が有ります。
多分、その新工場に居ます。勝手に配線変えたりしてます(笑)

12669Re:チェックと言うか・・どんべい 8/25-19:52
記事番号12668へのコメント
SilviAさんは No.12668「Re:関係ない話」で書きました。
>メールアドレスでチェックされるとはぁ...(^-^;

何気に見えてしまった感じですね。
ちと変わった社名なので良く覚えています、由来は何でしょう?
以前良くシンテ○クと付き合いが有ったもので・・
今使ってるISPはその隣の会社だったりして・・
今後ともよろしく願います。
ちなみに趣味は釣りです、富山湾にもたまに行きます。
シンテ○クの社員が辞めて釣具屋やってたりします。

12670Re:由来はSilviA 8/25-20:19
記事番号12669へのコメント
どんべいさんは No.12669「Re:チェックと言うか・・」で書きました。
>ちと変わった社名なので良く覚えています、由来は何でしょう?
日平産業とトヤマキカイが合併した名前らしいです。
名前が変わったあと入社したので、それ以前の名前の由来は知りません。
っていうか、そのまんまの名前だね(笑)

う〜む。パソコンに関係ない掲示板状態(^-^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言