DVDドライブやエクスプローラをひらこうとすると。。。。



12637DVDドライブやエクスプローラをひらこうとすると。。。。しんちゃん 8/24-14:24

メーカー名:マウスコンピュータ(ショップPC)
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:秀丸
DVDドライブに音楽CDを入れ、その音楽を聴こうとしたり、
(音楽CD以外でもだめでした。CDドライブなら大丈夫なんですが、、、)
ある特定のアプリやゲーム、エクスプローラを起動すると
「例外OEがVxD SCSI1hlp(03)+〜」
とエラーメッセージが出てしまいます。
万策尽きてしまい、、、
どうかお知恵をお貸しくださいm(__)m

12644Re:DVDドライブやエクスプローラをひらこうとすると。。。。どんべい 8/24-20:23
記事番号12637へのコメント
しんちゃんさんは No.12637「DVDドライブやエクスプローラをひらこうとする
と。。。。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:マウスコンピューター
>ソフト名:秀丸
>DVDドライブに音楽CDを入れ、その音楽を聴こうとしたり、
>(音楽CD以外でもだめでした。CDドライブなら大丈夫なんですが、、、)
>ある特定のアプリやゲーム、エクスプローラを起動すると
>「例外OEがVxD SCSI1hlp(03)+〜」
>とエラーメッセージが出てしまいます。
>万策尽きてしまい、、、
>どうかお知恵をお貸しくださいm(__)m

DVDドライブはSCSI接続ですか?
DVDソフトやDATA-CDではどうでしょうか?
試しに
http://www.adaptec.co.jp/download/scsi/pciinst/98_nt.html
の上のファイルを入れて見て下さい。

12653Re:DVDドライブやエクスプローラをひらこうとすると。。。。しんちゃん 8/25-10:38
記事番号12644へのコメント
レスありがとうございましたm(__)m
教えていただいた物をPCに入れたのですが、、、
やはりDVDドライブを開こうとすると
ハングしてしまいます( ;^^)ヘ..
ちょっと前まではちゃんと動いてたんですが、、、、
残念です。
(;>_<;)ビェェン


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言