「お気に入り」でWindowsフォルダの中身が全部出てきてしまう



12593「お気に入り」でWindowsフォルダの中身が全部出てきてしまうC85-120 8/22-20:08

メーカー名:プロサイド
OS名:Windows98
パソコン名:Aquizz T400
ソフト名:Internet explorer 5.5
普通、IEの「お気に入り」をクリックすると、Windowsフォルダの中にある
Favoriteフォルダの中身を表示するはずですよね。昨日までそうだったのですが、
今日になって突然、Windowsフォルダの中身すべて(全フォルダ・全ファイル)
を表示するようになってしまいました。下手に消去することもできず、困って
おります。

原因はまるでわからないのですが、その直前にOffice2000SR-1のアップグレード
に失敗しています(内部エラーでインストーラがストップ)。それ以後このような
状況になっています。何かおわかりの方がおられましたら是非ご助言をお願いしま
す。


12600Re:「お気に入り」でWindowsフォルダの中身が全部出てきてしまうTS 8/23-00:01
記事番号12593へのコメント
>C85-120さん
>普通、IEの「お気に入り」をクリックすると、Windowsフォルダの中にある
>Favoriteフォルダの中身を表示するはずですよね。昨日までそうだったのですが、
>今日になって突然、Windowsフォルダの中身すべて(全フォルダ・全ファイル)
よくわかりませんけど。
Favoritesフォルダは、以下のレジストリで決まってます。
チェックしてみてはどうでしょうか。
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell
Folders]
"Favorites"="C:\\WINDOWS\\Favorites"


12610Re:「お気に入り」でWindowsフォルダの中身が全部出てきてしまうC85-120 8/23-08:38
記事番号12600へのコメント
TS様
レスありがとうございます。

>よくわかりませんけど。
>Favoritesフォルダは、以下のレジストリで決まってます。
>チェックしてみてはどうでしょうか。
>[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell
>Folders]
>"Favorites"="C:\\WINDOWS\\Favorites"

やはりレジストリでしたか。チェックしてみたところ、Favoritesがなぜか落ちていました。
変更してみたところ、修復できました。どうもありがとうございましたm(_ _)m。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言