ペイントで開きたいのにフォトエディタで開けちゃう!



◇-ペイントで開きたいのにフォトエディタで開けちゃう!-くるみ(8/21-23:55)No.12578
 ┣付けたし-くるみ(8/22-00:15)No.12580
 ┗Re:ペイントで開きたいのにフォトエディタで開けちゃう!-山下(8/22-13:49)No.12589
  ┗ありがとうございました-くるみ(8/22-18:48)No.12590

12578ペイントで開きたいのにフォトエディタで開けちゃう!くるみ 8/21-23:55

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESATAR E
ソフト名:ペイント
先日、office2000のパーソナルをインストールしたんですが、そうした
ら、今までペイントで開いていた画像ファイルがフォトエディタでしか開かなくな
ってしまいました。この手の記事は以前みたことがあるので、[shift」+「右
クリック」をして、アプリケーションから開くをして、ペイントを選択し、常時こ
れで開くみたいのにチェックしましたが、それでもフォトエディタで開きました。

最近のソフトはインストールすると勝手に設定を変えてしまうというのは聞いてい
たけど、戻せないことはないはず・・・・。

どうにかこのことに関する解決策を知っている人は私にアドバイスをください。

よろしくおねがいします。

12580付けたしくるみ 8/22-00:15
記事番号12578へのコメント
ちなみに写真のファイルです(開きたいのは)。

写真のファイルだから、ペイントよりもフォトエディタの方が優先されてしまうというこ
とですか?

ん〜〜〜〜。ペイントのほうがフォトエディタよりもアレンジが効いていいような気がす
るんだけど・・。

ぺいんとでひらきたいなぁ。

もちろんペイントを開いてからなら、そのファイルを開くことはできるけど、ファイルを
ダブルクリックしたら自動的にペイントで開くようにしたいわけです。

いつも頼ってばかりで申し訳ないですが、どうか教えてください。


12589Re:ペイントで開きたいのにフォトエディタで開けちゃう!山下 8/22-13:49
記事番号12578へのコメント
くるみさんは No.12578「ペイントで開きたいのにフォトエディタで開けちゃう!」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESATAR E
>ソフト名:ペイント
>先日、office2000のパーソナルをインストールしたんですが、そうした
>ら、今までペイントで開いていた画像ファイルがフォトエディタでしか開かなくな
>ってしまいました。この手の記事は以前みたことがあるので、[shift」+「右
>クリック」をして、アプリケーションから開くをして、ペイントを選択し、常時こ
>れで開くみたいのにチェックしましたが、それでもフォトエディタで開きました。
>
>最近のソフトはインストールすると勝手に設定を変えてしまうというのは聞いてい
>たけど、戻せないことはないはず・・・・。
>
>どうにかこのことに関する解決策を知っている人は私にアドバイスをください。
>
>よろしくおねがいします。



常にペイントで開く為にはフォルダオプションの設定が必要です。
先ずスタート→設定→フォルダオプション→ファイルタイプ
ここでJPEGイメージを選択、編集でOPEN,PRINT,PRINTTO等の設定をします。
参照にし、プログラムファイル内のアクセサリのペイントを設定してください。
詳細なマニュアルは業務上作成したのですが、重いのでここに貼付は控えたいと思います。



12590ありがとうございましたくるみ 8/22-18:48
記事番号12589へのコメント
ありがとうございました。
助かりました。
これでまた一つ知識が増えた気がします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言