IE5で自動接続ができない。



◇-IE5で自動接続ができない。-ポン吉君(8/20-14:18)No.12514
 ┗Re:IE5で自動接続ができない。-RAF(8/20-15:42)No.12517
  ┗アウトルックの方はダメです。-ポン吉君(8/22-00:35)No.12583

12514IE5で自動接続ができない。ポン吉君 8/20-14:18

メーカー名:ゲートウエイ
OS名:Windows98
パソコン名:GP6−366C
ソフト名:
インターネットエクスプローラー、アウトルックでの自動接続ができなくなりまし
た。前はできていたんですが、どこをどう触ったのか・・・
毎回ダイヤルアップ接続の問いに接続をクリックしています。
自動的に接続するを選択しても、次回にはチェックが消えています。
ご存知の方おいでましたらお助け下さい。

12517Re:IE5で自動接続ができない。RAF 8/20-15:42
記事番号12514へのコメント
通常の設定なら、IE5の[ツール]→[インターネットオプション]の[プログラム]タブで、
「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを
付ける事で回復すると思います。

もし駄目なら、レジストリを直接編集してみましょう。(扱いには十分注意して下さい)
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選択し、[regedit]を実行。
\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet
Settings
の中の[EnableAutodial]が、
[01 00 00 00]なら自動接続で、
[00 00 00 00]なら接続しません。

12583アウトルックの方はダメです。ポン吉君 8/22-00:35
記事番号12517へのコメント
RAFさんは No.12517「Re:IE5で自動接続ができない。」で書きました。
>通常の設定なら、IE5の[ツール]→[インターネットオプション]の[プログラム]タブで、
>「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを
>付ける事で回復すると思います。
>
>もし駄目なら、レジストリを直接編集してみましょう。(扱いには十分注意して下さい)
>[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選択し、[regedit]を実行。
>\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet
>Settings
>の中の[EnableAutodial]が、
>[01 00 00 00]なら自動接続で、
>[00 00 00 00]なら接続しません。
>
RAFさん早速のレスありがとうございます。
最初の方法では、IE5では自動接続できるようになりました。
アウトルックでは相変わらず自動接続のチェックが起動ごとに消えており、毎回接続を
クリックしています・・・
レジストリの方は01となっていました。
接続関係は共通かと思うんですが、何が悪いのか気になります。
再度お願いします。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言