3DCGを作成できるフリーソフトを知りませんか?



124523DCGを作成できるフリーソフトを知りませんか?とーる 8/18-22:35

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:3DCG作成ソフト
どなたか、結構本格的に3DCGを作成できるフリーソフトを知りませんでしょう
か?六角大王というソフトを持っているのですが、それにテクスチャーも貼れるよ
うなソフトがいいです。vector探したのですが、いいやつはみんなシェアなの
で・・・。よろしくお願いします。

12459Re:3DCGを作成できるフリーソフトを知りませんか?野次馬 8/19-01:00
記事番号12452へのコメント
>いいやつはみんなシェアなので・・・

しょうがないよね(^^;
といっても始まらないので・・・

http://www1.sphere.ne.jp/mizno/
に「Metaseqoia」(メタセコイア)とういのがあって、フリー版もあります。
これはテクスチャーもはれるはず(フリー版はどうだったか・・・)。

しかし、六角大王と同様にレンダリングできないんだよね。
で、フリーのレンダリング可能ソフト「POV−Ray」(ポブ・レイ)があります。
http://www.geocities.com/Tokyo/Spa/3103/
↑で紹介してます・・・って、我が家です。
CG関係のフリーウエアを取り扱ってるので、よければのぞいていってね。

12462Re:3DCGを作成できるフリーソフトを知りませんか?こてっちゃん 8/19-01:49
記事番号12452へのコメント
とーるさんは No.12452「3DCGを作成できるフリーソフトを知りませんか?」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:3DCG作成ソフト
>どなたか、結構本格的に3DCGを作成できるフリーソフトを知りませんでしょう
>か?六角大王というソフトを持っているのですが、それにテクスチャーも貼れるよ
>うなソフトがいいです。vector探したのですが、いいやつはみんなシェアなの
>で・・・。よろしくお願いします。

Blenderとかじゃダメですか?
こいつは某社が社内制作用に使っていたツールをフリーで公開している
もので、かなりの事がやれるはずですが。

IP!とかの雑誌の付属CDに入っていますので、試してみてはいかが?

12513Re:3DCGを作成できるフリーソフトを知りませんか?とーる 8/20-11:58
記事番号12462へのコメント
こてっちゃんさんは No.12462「Re:3DCGを作成できるフリーソフトを知りませんか?」で書
きました。
>とーるさんは No.12452「3DCGを作成できるフリーソフトを知りませんか?」で書きま
>した。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:3DCG作成ソフト
>>どなたか、結構本格的に3DCGを作成できるフリーソフトを知りませんでしょう
>>か?六角大王というソフトを持っているのですが、それにテクスチャーも貼れるよ
>>うなソフトがいいです。vector探したのですが、いいやつはみんなシェアなの
>>で・・・。よろしくお願いします。
>
>Blenderとかじゃダメですか?
>こいつは某社が社内制作用に使っていたツールをフリーで公開している
>もので、かなりの事がやれるはずですが。
>
>IP!とかの雑誌の付属CDに入っていますので、試してみてはいかが?
>
情報ありがとうございました!パソコンが直り次第、やってみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言