Wordのインデントの解除



◇-Wordのインデントの解除-イチビリィ〜(8/18-15:30)No.12441
 ┗私もWordで困ることがあります。-まちゅ(8/19-12:18)No.12480
  ┗ReWordで困ることがありますよね。-イチビリィ〜(8/19-23:25)No.12496
   ┗Re:ReWordで困ることがありますよね。-RAF(8/20-00:01)No.12498
    ┗Re:ReWordで困ることがありますよね。-イチビリィ〜(8/20-19:33)No.12524

12441Wordのインデントの解除イチビリィ〜 8/18-15:30

メーカー名:ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:M350A
ソフト名:Word2000
Wordで英語の教材を作っています。
問があり、それぞれに選択肢を付けるのですが、かってにインデントですか?され
て困ります。便利なときもあるんですが、数字を間違えたりするので、ないほうが
マシです。ちょっと見てみたんですが右クリックからインデント解除しても上手く
いきません。どなたかご教授ください。

12480私もWordで困ることがあります。まちゅ URL8/19-12:18
記事番号12441へのコメント
>Wordで英語の教材を作っています。
>問があり、それぞれに選択肢を付けるのですが、かってにインデントですか?され
>て困ります。便利なときもあるんですが、数字を間違えたりするので、ないほうが
>マシです。ちょっと見てみたんですが右クリックからインデント解除しても上手く
>いきません。どなたかご教授ください。
私もWordをたまに使うのですが、かってに数字をつけられたりして困ることがあり
ます。答えになってませんね(笑)
Word専用の質問を受け付ける掲示板もあります。そちらの方が確実に答えが得られ
ると思います。
http://www3.big.or.jp/~jpe/word/bbs.cgi


12496ReWordで困ることがありますよね。イチビリィ〜 8/19-23:25
記事番号12480へのコメント
まちゅさん どうもありがとうございます。
>私もWordをたまに使うのですが、かってに数字をつけられたりして困ることがあり
>ます。
それがインデントじゃないんですか?

>Word専用の質問を受け付ける掲示板もあります。そちらの方が確実に答えが得られ
>ると思います。
>http://www3.big.or.jp/~jpe/word/bbs.cgi
もう少し自力で調べて分からなかったら、そちらで訊いてみます。
ありがとうございました。

12498Re:ReWordで困ることがありますよね。RAF 8/20-00:01
記事番号12496へのコメント
イチビリィ〜さんは No.12496「ReWordで困ることがありますよね。」で書きました。
>まちゅさん どうもありがとうございます。
>>私もWordをたまに使うのですが、かってに数字をつけられたりして困ることがあり
>>ます。
>それがインデントじゃないんですか?

これは「オートフォーマット」という機能ですね。(^_^;)
これでしたら、[ツール]→[オートコレクト]を開いて、
[入力オートフォーマット]タブで、「箇条書き(段落番号)」等のチェックを外せば
勝手に数字が付けられる事は無くなると思います。
「一括オートフォーマット」タブにも似たようなチェックがありますので、
こちらも外しておけば完璧です。(^。^)

12524Re:ReWordで困ることがありますよね。イチビリィ〜 8/20-19:33
記事番号12498へのコメント
RAFさん、どうもです。オートフォーマットって言うんですか。タイトルからして間違えて
いたわけですね。今帰ってきたばかりで試してませんが、やってみます。非常に助かります。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言