CPUの速さを教えて下さい



◇-CPUの速さを教えて下さい-サイバスター(8/17-13:20)No.12409
 ┣う〜ん・・・・?-よし(8/17-16:05)No.12412
 ┣Re:CPUの速さを教えて下さい-Flogger(8/17-17:26)No.12416
 ┗Re:CPUの速さを教えて下さい-SilviA(8/17-17:33)No.12418
  ┗Re:CPUの速さを教えて下さい-サイバスター(8/18-00:32)No.12428
   ┣Re:CPUの速さを教えて下さい-Ai-net(8/18-02:28)No.12429
   ┃┗Re:CPUの速さを教えて下さい-サイバスター(8/19-01:29)No.12461
   ┃ ┗Re:CPUの速さ-SilviA(8/20-21:54)No.12525
   ┃  ┗Re:CPUの速さ-サイバスター(8/21-12:41)No.12546
   ┗Re:CPUの速さを教えて下さい-SilviA(8/18-12:39)No.12437
    ┗Windowsの非公式ファイルでなにか面白いのあったら教えて-Flogger(8/18-21:27)No.12450

12409CPUの速さを教えて下さいサイバスター 8/17-13:20

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
皆さん教えて下さい。

パソコンのCPUの速さを知りたいのですが
どこで分かりますか?
アドバイスお願いします。

12412う〜ん・・・・?よし 8/17-16:05
記事番号12409へのコメント
>パソコンのCPUの速さを知りたいのですが
>どこで分かりますか?
>アドバイスお願いします。

富士通製品の場合は、FMV5200D9K とか FMV5166NP6/3などが
書いているとはずです。
上記の内容でしたら、FMV5200D9K の場合だと
5200の200がCPUの速さを示してます。

FMV5166NP/3 の場合も166がCPUの速さを示しているんですよ。



12416Re:CPUの速さを教えて下さいFlogger 8/17-17:26
記事番号12409へのコメント
サイバスターさんは No.12409「CPUの速さを教えて下さい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:
>皆さん教えて下さい。
>
>パソコンのCPUの速さを知りたいのですが
>どこで分かりますか?
>アドバイスお願いします。

たぶん、リアルタイムのCPUクロックを知りたいんでしょう。

http://www.h-oda.com/ 
このページの「WCPUCLK」をDownLoadしてみて、CPUの詳しい情報なら「WCPUID」で。
「SoftFSB」なんてソフトは知識がないのにつつかないように。

12418Re:CPUの速さを教えて下さいSilviA 8/17-17:33
記事番号12409へのコメント
1.型番から推測(よしさん案)
2.システム情報を見る
(スタート→プログラム→アクセサリ→システムだっけ?(^-^;)
3.マニュアル/カタログを調べる(笑)
4.ベンチマークソフトを使ってみる(雑誌などに付いてる)
5.起動時に画面に出る数字を見る(出ない場合も有る)
6.BIOSで見れるモノもある(初心者向けぢゃないよ)

こんなトコかな?

12428Re:CPUの速さを教えて下さいサイバスター 8/18-00:32
記事番号12418へのコメント
SilviAさんは No.12418「Re:CPUの速さを教えて下さい」で書きました。
>1.型番から推測(よしさん案)
>2.システム情報を見る
>(スタート→プログラム→アクセサリ→システムだっけ?(^-^;)
>3.マニュアル/カタログを調べる(笑)
>4.ベンチマークソフトを使ってみる(雑誌などに付いてる)
>5.起動時に画面に出る数字を見る(出ない場合も有る)
>6.BIOSで見れるモノもある(初心者向けぢゃないよ)
>
>こんなトコかな?

アクセサリのあとはどれでしょうか?
システム情報ですか?

12429Re:CPUの速さを教えて下さいAi-net 8/18-02:28
記事番号12428へのコメント
はじめまして、、、

CPUの周波数を知るのに、Win上では、「あざらし」氏の
フリーソフトウェアを利用しています。

http://www.wg7.com/

↑ここのCPUCLKなんですが。。。

Ai-net

12461Re:CPUの速さを教えて下さいサイバスター 8/19-01:29
記事番号12429へのコメント
Ai-netさんは No.12429「Re:CPUの速さを教えて下さい」で書きました。
>はじめまして、、、
>
>CPUの周波数を知るのに、Win上では、「あざらし」氏の
>フリーソフトウェアを利用しています。
>
>http://www.wg7.com/
>
>↑ここのCPUCLKなんですが。。。
>
> Ai-net

CPUの速さ分かりました。
レスありがとうございました。
ちなみに334だったのですがこれは
良いほうなのでしょうか?
それとも悪いのでしょうか?

12525Re:CPUの速さSilviA 8/20-21:54
記事番号12461へのコメント
>ちなみに334だったのですがこれは
>良いほうなのでしょうか?
>それとも悪いのでしょうか?

良いか悪いかは、使い道によりますよね。
速いのは1000MHz越えてますしねぇ(^-^;

ビジネスソフトなら300MHzあれば不快感は無いと思います。
ゲームなんかでも、この辺有ればOKですよね。

CPUだけでなく、周辺機器の性能も関係する話なので、
CPUクロックだけでは一概には良い悪いの判断は難しいです。
(HDDの速度、VGAの性能など)

結局、自分が満足できるかどうかの話で、
使う人によっては、1000MHzでも満足出来ないのかもぉ....(^-^;

12546Re:CPUの速さサイバスター 8/21-12:41
記事番号12525へのコメント
SilviAさんは No.12525「Re:CPUの速さ」で書きました。
>>ちなみに334だったのですがこれは
>>良いほうなのでしょうか?
>>それとも悪いのでしょうか?
>
>良いか悪いかは、使い道によりますよね。
>速いのは1000MHz越えてますしねぇ(^-^;
>
>ビジネスソフトなら300MHzあれば不快感は無いと思います。
>ゲームなんかでも、この辺有ればOKですよね。
>
>CPUだけでなく、周辺機器の性能も関係する話なので、
>CPUクロックだけでは一概には良い悪いの判断は難しいです。
>(HDDの速度、VGAの性能など)
>
>結局、自分が満足できるかどうかの話で、
>使う人によっては、1000MHzでも満足出来ないのかもぉ....(^-^;

今のところ、不快感はないです。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

12437Re:CPUの速さを教えて下さいSilviA 8/18-12:39
記事番号12428へのコメント
>アクセサリのあとはどれでしょうか?
>システム情報ですか?

あぁ〜、御免なさい。
今見てみましたらWindows98のシステム情報にはクロックは表示されませんでした。
NT4.0だと出てたのでてっきりぃ・・・(^-^;

12450Windowsの非公式ファイルでなにか面白いのあったら教えてFlogger 8/18-21:27
記事番号12437へのコメント
SilviAさんは No.12437「Re:CPUの速さを教えて下さい」で書きました。
>>アクセサリのあとはどれでしょうか?
>>システム情報ですか?
>
>あぁ〜、御免なさい。
>今見てみましたらWindows98のシステム情報にはクロックは表示されませんでした。
>NT4.0だと出てたのでてっきりぃ・・・(^-^;

Win98なら
デスクトップ≫マイコンピュータ≫右クリ≫SystemIformation.

システム情報はこれはこれで使い出があるんだけどね。
しかし、なぜ両者は統合されないのだろう?日本語と英語ってだけで意味まったく同じなのに。
ま、MicroSoftにありがちなてきとうにソフトつくるか、どこかから買い取ってそのまま放っぽっとくパターンなんだろうけど。

WindowsフォルダにあるASDやDR.Watsonなんかトラブル解決に使えそうなのに、ショートカットもなく普通に使っていてはまったく分からない。

WindowsのCDのなかにはファイル比較ツールのWinDiffとかUSBViewとか使えそうで使えないファイルなんかが色々あるし、
どこで拾ったのか忘れたけどWin95PowerToolsなんかにも使えたり使えなかったりするToolが色々ある。

便乗で悪いけど、Windowsで普段使ってちゃわからない面白いツールかなにかあったら教えてね。

あと、Win3.1のPaint(これもZSfotから買い取り)にはPCXという圧縮保存形式がついていたのに95からは消えちゃったとか。

そういう情報・サイト求む。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言