ブラウザの文字化け



◇-ブラウザの文字化け-ねこバス(8/15-09:31)No.12356
 ┗Re:ブラウザの文字化け-RAF(8/15-10:11)No.12359
  ┗Re:ブラウザの文字化け解決-ねこバス(8/15-11:30)No.12363

12356ブラウザの文字化けねこバス 8/15-09:31

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:組み立て
ソフト名:IE5.5
 いつもお世話になっております。お尋ねいたします。 
以前はインターネットエクスプロ―ラー5.01を使用していましたが、ヤフーの検索
エンジンのみエンコードが自動的に日本語シフトJISとなり、文字化けするため、ヤ
フーのみ、いちいちエンコードを日本語自動選択への切替が必要となってしまいま
す。
 このため、インターネットエクスプロ―ラー5.5を使用することとしましたが、や
はり同様の表示でした。
 よい改善策がありましたらレスお願いいたします。

12359Re:ブラウザの文字化けRAF 8/15-10:11
記事番号12356へのコメント
Yahoo!How-To に対応策が掲載されていますよ。

http://www.yahoo.co.jp/docs/help/mojibake/

12363Re:ブラウザの文字化け解決ねこバス 8/15-11:30
記事番号12359へのコメント
RAFさんは No.12359「Re:ブラウザの文字化け」で書きました。
>Yahoo!How-To に対応策が掲載されていますよ。
>
>http://www.yahoo.co.jp/docs/help/mojibake/
>

単純なことでした。社員がの人がエンコードの自動をはずしていました。
ありがとうございました。m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言