サーバーへの電話がなされない



◇-サーバーへの電話がなされない-さとけん(8/14-18:05)No.12333
 ┗Re:サーバーへの電話がなされない-RAF(8/15-15:24)No.12364

12333サーバーへの電話がなされないさとけん 8/14-18:05

メーカー名:シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:mebius BJ140M
ソフト名:outlook express
outlook expressを起動し、メールチェックを行おうとするのですが、1日の初め
に行うときには、モデムの検出がなされません。しかも、その後には必ずフリーズ
してしまいます。1度、強制終了してもう1度outlook expressで接続を行うと接
続は可能になります。特に、設定の変更をしているわけではないのですが、なぜこ
のようになるのでしょうか。
ちなみに、インターネットエクスプローラ(IE)での接続であれば、1回目から接続
可能ですし、IE終了後にoutlookexpressで接続しようとした場合には、接続可能に
なります。
エラー時の症状としては、外線に切り替わる音(プー)聞こえてきたきり、ダイア
ル音はせず、そのままエラー表示が出てきます。
考えられる対応法について、ご助言お願いします。

12364Re:サーバーへの電話がなされないRAF 8/15-15:24
記事番号12333へのコメント
これといって思い付く対応がないのですが(^_^;)、
試しに以下の手順を試してみるのは如何でしょうか?

〜Mebius Support Station〜

●モデムが正しく認識されているか確認するには?
http://www.sbc.co.jp/mebius/FAQ/QA/000199.asp
●Microsoft FAXやハイパーターミナル等で通信中、接続はできるがそのままハングアッ
プしたり途中で切れたりする。
http://www.sbc.co.jp/mebius/faq4/qa/000160.asp

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言