サーバーへの電話がなされない
◇-サーバーへの電話がなされない-さとけん(8/14-18:05)No.12333 ┗Re:サーバーへの電話がなされない-RAF(8/15-15:24)No.12364
12333 | サーバーへの電話がなされない | さとけん | 8/14-18:05 |
メーカー名:シャープ OS名:Windows98 パソコン名:mebius BJ140M ソフト名:outlook express outlook expressを起動し、メールチェックを行おうとするのですが、1日の初め に行うときには、モデムの検出がなされません。しかも、その後には必ずフリーズ してしまいます。1度、強制終了してもう1度outlook expressで接続を行うと接 続は可能になります。特に、設定の変更をしているわけではないのですが、なぜこ のようになるのでしょうか。 ちなみに、インターネットエクスプローラ(IE)での接続であれば、1回目から接続 可能ですし、IE終了後にoutlookexpressで接続しようとした場合には、接続可能に なります。 エラー時の症状としては、外線に切り替わる音(プー)聞こえてきたきり、ダイア ル音はせず、そのままエラー表示が出てきます。 考えられる対応法について、ご助言お願いします。 |
12364 | Re:サーバーへの電話がなされない | RAF | 8/15-15:24 |
記事番号12333へのコメント これといって思い付く対応がないのですが(^_^;)、 試しに以下の手順を試してみるのは如何でしょうか? 〜Mebius Support Station〜 ●モデムが正しく認識されているか確認するには? http://www.sbc.co.jp/mebius/FAQ/QA/000199.asp ●Microsoft FAXやハイパーターミナル等で通信中、接続はできるがそのままハングアッ プしたり途中で切れたりする。 http://www.sbc.co.jp/mebius/faq4/qa/000160.asp |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|