見られないサイトが多すぎるのです



◇-見られないサイトが多すぎるのです-けー(8/11-13:36)No.12259
 ┣Re:見られないサイトが多すぎるのです-とーる(8/11-22:21)No.12268
 ┣Re:見られないサイトが多すぎるのです-dartlion(8/11-23:20)No.12274
 ┣Re:見られないサイトが多すぎるのです-マサミ(8/12-11:00)No.12289
 ┗Re:見られないサイトが多すぎるのです-RAF(8/12-13:53)No.12292

12259見られないサイトが多すぎるのですけー 8/11-13:36

OS名:Windows95
パソコン名:コンパック
ソフト名:IE4
いつもお世話になっております

友人が持っている古いパソコンでネットをすると画面の表示がズレてたり、
アドレス入力してアクセスしようとしても アドレスが間違っているか移動してい
ます って表示が出て、それも8割くらいの確率で・・・。
アドレスは間違ってないし、移動もしていないのに表示されるのです。
これはIE5.01を入れたらいいのかなと思ったりもするんですけど、
ただ、残り700MBのハードディスクに32MBのメモリなのです。
大丈夫なんでしょうか?
IEは今は4を使ってるんですけど・・・。ブラウザのせいではないのでしょうか?

よろしくご指導お願いします。

12268Re:見られないサイトが多すぎるのですとーる 8/11-22:21
記事番号12259へのコメント
けーさんは No.12259「見られないサイトが多すぎるのです」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:コンパック
>ソフト名:IE4
>いつもお世話になっております
>
>友人が持っている古いパソコンでネットをすると画面の表示がズレてたり、
>アドレス入力してアクセスしようとしても アドレスが間違っているか移動してい
>ます って表示が出て、それも8割くらいの確率で・・・。
>アドレスは間違ってないし、移動もしていないのに表示されるのです。
>これはIE5.01を入れたらいいのかなと思ったりもするんですけど、
>ただ、残り700MBのハードディスクに32MBのメモリなのです。
>大丈夫なんでしょうか?
>IEは今は4を使ってるんですけど・・・。ブラウザのせいではないのでしょうか?
>
>よろしくご指導お願いします。

IE4を使っているのなら、少なくともブラウザのせいではないと思います。
お勧めは5.01ですが、問題解決にはならないでしょう。
ハードディスクの容量も、あまり関係無いような気はしますが、メモリー32メガという
のは少しきついような気がします。
それくらいしか言えません・・・。ごめんなさい。

12274Re:見られないサイトが多すぎるのですdartlion 8/11-23:20
記事番号12259へのコメント
>友人が持っている古いパソコンでネットをすると画面の表示がズレてたり、
>アドレス入力してアクセスしようとしても アドレスが間違っているか移動してい
>ます って表示が出て、それも8割くらいの確率で・・・。
>アドレスは間違ってないし、移動もしていないのに表示されるのです。

アドレスを2バイト文字で書いていませんか?
また、〜 ~ 、 ^ 等のようによく似た文字を間違って記入していませんか?
アドレスは大文字小文字の区別もつけてください。

12289Re:見られないサイトが多すぎるのですマサミ 8/12-11:00
記事番号12259へのコメント
けーさんは No.12259「見られないサイトが多すぎるのです」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:コンパック
>ソフト名:IE4
>いつもお世話になっております
>
>友人が持っている古いパソコンでネットをすると画面の表示がズレてたり、
>アドレス入力してアクセスしようとしても アドレスが間違っているか移動してい
>ます って表示が出て、それも8割くらいの確率で・・・。
>アドレスは間違ってないし、移動もしていないのに表示されるのです。
>これはIE5.01を入れたらいいのかなと思ったりもするんですけど、
>ただ、残り700MBのハードディスクに32MBのメモリなのです。
>大丈夫なんでしょうか?
>IEは今は4を使ってるんですけど・・・。ブラウザのせいではないのでしょうか?
>
>よろしくご指導お願いします。

ハードもブラウザも問題ありません、
インターネットキャッシュファイルを削除してみて
ください。

12292Re:見られないサイトが多すぎるのですRAF 8/12-13:53
記事番号12259へのコメント
インターネットオプションの[全般]タブにある
[インターネット一時ファイル]の[設定]内容が、
「確認しない」とかになってないですか?
個人的には「起動するごとに確認する」がオススメです。

ついでに[ファイルの削除]もしてみましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言